1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 【ユニクロ】楽チンなだけじゃない!キッズ&ベビーのレギンス大人顔負けコーデ

【ユニクロ】楽チンなだけじゃない!キッズ&ベビーのレギンス大人顔負けコーデ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

出典: ZOZOTOWN

ベビーやキッズの装いも春らしく爽やかにコーディネートしたい陽気になってきましたね。季節や流行とは関係なく、ずっと人気のあるユニクロの子どもレギンスですが、最近のレギンス復活を受けて、子どもたちのレギンスの着こなしもグッとオシャレに変わっていることご存知ですか?楽だから、お安いから、という理由を超えて、万人に支持されるユニクロのベビー&キッズのレギンスコーディネートをお届けします!

関連:【GU・ユニクロ】この春はゆるっとシャツワンピで着回し上手!

まさにレギンスが主役!なインパクトコーデ

サイズが小さなベビーやキッズならではの、総柄レギンスを主体にしたインパクトコーデが可愛くて目を引きました。太ボーダーや大きなドット、キャラクターものなどもユニクロにお任せあれ!

★モノトーンコーデに効かせる太ボーダーレギンス

出典:ZOZOTOWN

3歳女の子のボーイズライクなモノトーンコーデ。ナイロンパーカは西松屋、レギンスはユニクロと、アイテムそれぞれは超プチプラなのに、ビーニーやサコッシュなどトレンドの小物を効かせたトータルコーディネートがとってもオシャレ!ぜひ参考にしたいですね。

★ちびっこならではのちょい派手アメカジが可愛い!

出典:ZOZOTOWN

上と同じボーダーレギンスのボーイズコーデ。バックに特徴のあるデニムジャケットや、ユニークな新幹線のキャリーなど、インパクト大なアイテム同士を組み合わせても可愛いのはちびっこならでは。小さなエアマックスがカッコイイ!

★今っぽくキマる大きめドットのレギンスは女子必見!

出典:ZOZOTOWN

ユニクロのロンTに大きめドットのレギンスというシンプルコーデなのに今っぽく、ガーリーに見えるのは柄のインパクトのおかげ。ノースフェイスのハットにVANSのスニーカーと小物選びでおしゃれ度アップさせています。

キッズの黒レギンスの着こなしが秀逸!

ワンピースとのレイヤードやスリムパンツに見立てたイケメン風コーデと、キッズの黒レギンスコーディネートがなかなか魅せてくれるんです。究極の背景アイテムである黒レギンスですが、コーデのバランスの中でうまく生かされています。

★ユルめデニムジャケット&白シャツのイケメンコーデ

出典:WEAR

ちょっと知的な大学生イケメン(?)のようなGジャンとレギンスのおしゃれボーイズコーデ。黒レギンスのスリムなボトムとビッグシルエットなトップスでバランスよく、すらっと見えますね。ポケットに手を入れるさまもキマっています!

★トップスレイヤードのテクでグッとオシャレ度アップ

出典:ZOZOTOWN

同じくユニクロの黒レギとスウェットのシンプルコーデ。白タンクの裾レイヤードでぐっとオシャレに垢抜けて見えるスタイリングになっています。簡単なテクニックなのでぜひレパートリーに入れておきたいですね。

★スカートでも思いっきり遊べるレギンスレイヤード

出典:ZOZOTOWN

大人顔負けのロンスカとのレイヤードコーデが素晴らしい5歳女の子。トレンドの少し長めのスカートやワンピースでもアクティブに動けそうですね。裾にスリットが入ったレギンスはぬけ感が出てさらにトレンド感アップ!

デニム・リブetc…いまどきコーデにはレギンスが不可欠

デニムレギンスはスリムジーンズ扱いでスタイル良く、楽チンに着れるのでキッズファッションにぴったり。トレンドのリブレギンスももちろんオシャレに着こなしちゃいます。いろんなタイプを揃えておきたくなりますね。

★デニムレギンスで公園DAYコーデ

出典:ZOZOTOWN

1日外で遊び倒す時は、動きを妨げない楽チンスウェットコーデが一番!デニムレギンスは裾をロールアップして、ジーンズ風に着こなして。ボディバッグとセットになったオシャレなスウェットは韓国子供服だそう。

★ミントグリーンのリブレギンスでアウトドアカジュアル

出典:WEAR

ニュアンスカラーのリブレギンスはベージュのノースフェイスのアウターにベストマッチ。ネイチャーカラーでまとめたアウトドアカジュアルは大人っぽくてかっこいいですね。

★トレンドのエクリュコーデにミリタリージャケットをON

出典:ZOZOTOWN

ガールズのリブメロウレギンスは人気のベージュをチョイス。リボンターバンとシロスウェットでトレンドのエクリュコーデになっています。カーキのミリタリージャケットをプラスしてオシャレなお姉さんのようなスタイルに。

関連:オシャレさん大注目!春のユニクロユーが激アツらしい

収納もかさばらないレギンスはお着替えとして持ち歩くにも便利で、ベビー&キッズには欠かせないアイテム。着こなしの工夫でさらにおしゃれ度が増すから、みんなのコーデテクを参考にしてみてくださいね!(文:中山裕子)

※記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

■おすすめ記事
本当に安全な赤ちゃんのおもちゃって?おもちゃを選ぶポイントをチェック!

赤ちゃん・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事