1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 今、ママたちの間で大人気。スポーツブランドのアイテムで!イケてるアクティブママコーデ

今、ママたちの間で大人気。スポーツブランドのアイテムで!イケてるアクティブママコーデ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

出典:ZOZOTOWN

一気に初夏の陽気になった今日この頃。休日の過ごし方も、運動会や遠足などの行事はもとより、公園やBBQ、スポーツ観戦などアクティブな過ごし方をしたくなる季節でもあります。
そんなアクティブシーンでは、どんな服を着ればいいか迷ってしまうママも多いはず。今回はよりオシャレに進化しているスポーツウエアブランドやアウトドアブランドのアイテムをコーデに取り入れた実例をご紹介します。アスレジャーがトレンドの今、スニーカーだけでなくスポーツブランドのアパレルが街着としてもこなれた雰囲気が出せると若い子だけでなく、大人世代にも人気上昇中。ナイキやアディダスなどスポーツブランドのアイテムのオシャレな着こなし方、ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連:【GU・titivateほか】旬のティアードデザインで全方位モテコーデ

着こなしのアクセントになるロゴTシャツはナイキが優勝!

スポーツブランドのロゴを配したTシャツは誰もが一度は着たことがあるはず!中でもナイキのロゴTは大人世代がタウンユースしてもしっくり来るし、カッコイイとオシャレなSNSユーザーにも人気が高いのです。アパレルのオシャレ度に定評のあるナイキだからこその信頼感ですね。シンプルコーデのアクセントとしてぜひ活用してみてください。

★ロングスカート合わせの大人コーデにも◎

出典:ZOZOTOWN

すそ幅たっぷりのロングフレアスカートに、ナイキの黒Tシャツを合わせたこなれカジュアルコーデ。すっきりとあげたお団子ヘアとナイキのエアリフトがトータルで元気の良さをアピールしています。

★モノトーンコーデで大人のクールカジュアルに

出典:ZOZOTOWN

細身のスキニーデニムにナイキのロゴTシャツというシンプルなモノトーンコーデですが、テバのスポサン、ノースフェイスのリュックと、アイテム選びにこだわって、かっこいいアスレジャーコーデになっています。

★シンプルな白Tはどんなスタイルにも万能

出典:WEAR

ロングタイトスカートと朝のカーディガンといった、デイリースタイルにもナイキの白ロゴTはぴったり。スポーティで飾り気のない内面を感じさせるスポーツブランドのロゴTは、人の集まるシーンなどでも好感度が高いはず!ぜひ効果的に使ってみては。

スリーストライプのアディダスジャージがオシャレ!

アディダスといえば3本線のジャージが思い浮かびますが、シルエットや素材がどんどん進化して、街着としてもオシャレに活用できるものがいっぱいなんです。トラックパンツもたくさんのカラーやシルエットが選べるので、似合う1本を見つけておくとここぞというときに便利ですよ。

★細身でかっこいいジャージトップスは普段着にも

出典:WEAR

アディダスオリジナルスのトラックトップは細身で洗練されたシルエットだから、普段着としてもたくさん活用できる一枚。ワンピースの上に羽織ったり、チノ&Tシャツのシンプルスタイルにもぴったりですね。

★柔らかくて伸縮自在のトラックパンツはオシャレ度も抜群

出典:ZOZOTOWN

柔らかめの素材で細身のトラックパンツはスポーツシーンだけでなく、アスレジャーなコーデにオススメ。すっきり見せてくれるのにレギンスほど体型を拾わないから、出番が増えちゃいそうです。ワンピースのレイヤードにも。

おしゃれショップ別注が話題のチャンピオンのカットソー

アメリカンカジュアルなスポーツウエアが人気のチャンピオン。ビームスやアーバンリサーチなどのおしゃれショップからの別注で作ったカットソーウエアが可愛くて人と被らない、とおしゃれさんたちから支持を受けています。とってもシンプルなものが多いので世代を問わず着こなせるのが特徴。

★サイドスリットが軽やかなカットソーワンピ

出典:ZOZOTOWN

胸の刺繍が可愛い、ノースリーブのカットソーワンピースはアーバンリサーチ別注のもの。サイドスリットが入っているので、ロング丈でも軽やかです。レギンスやリブワイドパンツ、デニムとの重ね着も楽しめそう。

★CIAOPANIC別注のTワンピはスカートとのレイヤードも◎

出典:ZOZOTOWN

タフな素材でありながら、上品さも併せ持つカットソー素材はチャンピオンならでは。スカートとの重ね着ならスポーティなワンピも可愛く着こなすことができます。今年注目のTワンピは一枚持っておくと秋まで活躍しますよ♪

グッズもカッコ可愛いノースフェイスはユニセックスで使いたい

アウトドアシーンのみならず、高機能なタウンウエアとしても男女を問わず人気のノースフェイス。アクセサリーグッズの可愛さは太鼓判で、パパとの共有も楽しめるからとってもコスパがいいんです。サコッシュやアウトドアハットなど、これからの季節に大活躍のアイテムは要チェックですよ!

★シンプルウエアを格上げするキャップとショルダー

出典:ZOZOTOWN

シンプルなオフホワイトのサーマルワンピをカッコ良く仕上げるのがノースフェイスのロゴが光るキャップとナイロンショルダー。スポーティな小物のダブル使いはシンプルウエアの味付けにとにかく便利!もちろん機能性も申し分なし!

★ノースのハットとパタゴニアのショーパンでアウトドアガールに

出典:ZOZOTOWN

ノースフェイスのブラックのハット、アウトドアシーンに活躍するしとっても可愛いので大人世代にオススメのアイテムです。同じくアウトドアブランドのパタゴニアのショーパンとの組み合わせで、キャンプやBBQで注目集めちゃいそうですね。

関連:オールプチプラで高見えも!老け・地味見えを回避する旬のラテコーデ

いかがでしたか?メンズや若い世代向けと思われがちなスポーツ&アウトドアブランドのアイテムですが、大人世代のこなれカジュアルに意外とお似合いなものがたくさんあるんです。パパとの共有やリンクコーデも楽しめるので、ぜひ選択肢のひとつとしてチェックしてみてくださいね!(文:中山裕子)

※記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

■おすすめ記事
本当に安全な赤ちゃんのおもちゃって?おもちゃを選ぶポイントをチェック!

赤ちゃん・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事をもっと見る

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事