1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 〇〇だって触れちゃう…!?爆笑!たいして役に立たないけれど自慢できること

〇〇だって触れちゃう…!?爆笑!たいして役に立たないけれど自慢できること

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
カブトムシと緑の背景
flyingv43/gettyimages

6月4日は「虫の日」

「む(6)」「し(4)」(虫)と読む語呂合わせから、6月4日は「虫の日」。
漫画家・手塚治虫らの呼びかけで1988年(昭和63年)に設立された日本昆虫クラブが「虫の日」を制定しました。
また、害虫駆除の団体である日本ペストコントロール協会では、この日を「ムシの日」とし、「む(6)し(4)な(7)し(4)」の読む語呂合せから6月4日~7月4日の1ヵ月間「ねずみ・衛生害虫駆除推進月間」(通称:ムシナシ月間)としています。

こちらもおすすめ→赤ちゃんが虫に刺されて、20分後にアレルギー症状!?蚊、ダニ、ハチ、etc. 子どもが刺されたときの応急処置&予防対策

ゴキブリだって触れちゃう!

虫の日の虫といえば、子どもが喜ぶのがカブトムシ。
でも、これになんとな~く似ているのが憎っくきG。
G=ゴキブリ!
Gが現れると悲鳴を上げて慌てふためく方も多いことでしょう。
でも、「手でつかめる!」というツワモノも。
尊敬します!
口コミサイト『ウィメンズパーク』は「たいして役に立たないことだけど、私、これ自慢です!」のオンパレード!

こちらもおすすめ→やっぱり! 納得! 好かれるママ友には共通点があった!

「虫に限らず、カエルやトカゲも触れます。ほおずりも出来ます。いまどきは触れない男の子もいて、息子の友だちに『すげぇ!』と、称賛されるのが唯一の自慢です」

「しゃっくりを2回目以内で止めることができます。最高に調子の良い時は、初回のしゃっくり出そうな瞬間に止めることができます」

「正露丸のにおいが大好きで、いくらでも嗅いでいられます。お腹が痛いときも臭いを嗅ぐだけで治った気になれます」

「UFO見たことあります! 20年程前の早朝に、明るくなってきたなぁと空を見上げるとスーッと動くものが目にとまりました。あれはUFOに違いない!」

「かなり正確な、腹時計を装備しています。さて何時かなと思ったら時計を見る前に予想。見ると前後5分くらいの誤差であることがほとんど」

「道具や鼻をつままなくても、耳の奥に少しグッと力を入れるだけで耳抜き出来ます。今のところ特に活用方法がありませんが…」

「大根100gなど、材料をぴったりの量で切ることができます。試しに計りに乗せるとぴったり! でも、料理は苦手です」

「何かを袋に入れるときに、パッと見てぴったりのサイズを探せます。でも、ぜんぜん役に立ったことないです」

「骨折してから左ヒジの皮がビロ~~ンと伸びるので、そこに10円玉を隠せます。いかがでしょうか?」

「前屈もできないくらいガチガチに体が硬いのに、手首だけが異常に柔らかいです。右手で右手手首から肘の間を掴めます」

「不器用で裁縫などは全然得意じゃないけど、なぜか1cmの鶴だけは折れます。夫に見せたら『すごいね』って言ってプチっと潰されました」

「右ヒザをずっとポキポキ鳴らせます。何の得にもならず。そして羨ましがられることもない(泣)」


どれも「うらやましい!」といえるほどではないですが…自慢できることがひとつあるのはいいことです、かね(笑)
(文・井上裕紀子)


■関連→節約・時短・うまし! 試す価値ありのなんちゃって料理

■文中のコメントはすべて、『ウィメンズパーク』の投稿からの抜粋です。

■おすすめ記事
「ママ起きて!朝五時半に 叫ぶ声」働くママのあるある川柳

赤ちゃん・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事をもっと見る

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事