1. トップ
  2. 赤ちゃんの子育て・育児
  3. 母の夜の外出で家族全員がハッピーに![噛みしめ育児スルメ日記#21]

母の夜の外出で家族全員がハッピーに![噛みしめ育児スルメ日記#21]

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。3歳と6歳、2人の男子を育てている今じんこです。
先日、育児と家事と仕事でキャパオーバーしてしまい、爆発寸前になってしまいました。

そんな時たまひよONLINEで連載中のババアさんが夜のスーパー銭湯で息抜きした記事《(【ババアの息抜き】気晴らしに1人で外出…でもうまくいかず!?)》を読み、私もスーパー銭湯に行こう!と思い立ちました。

年に1・2度夫に子どもを任せて夜出かけることはありますが、友達との約束やライブなどが目的だったので、一人時間満喫のための夜の外出は初めてです。
過去の夜外出では母が大好きな次男はギャン泣きだったのですが、卒乳後初の母の夜外出なので果たして…!?

→「噛みしめ育児スルメ日記」今までのお話はこちら

育児と家事から解放されて夜の1人スーパー銭湯タイム、ものすごく楽しかったです!
ゆっくりお風呂に浸かり、だらだら漫画を読み、自分のペースで夕飯を食べ、最高の夜でした。

ですが母が大好きな子どもたち…特に次男は母がいないとギャン泣きするので今回は大丈夫だろうかと心配でしたが、卒乳したこともあり、すんなり父との夜を楽しんでいたようです。

「かーちゃんの方が良い!」といつも言われて自身喪失しがちだった夫、この日はモテモテで父としての自信をつけることができました。

これから夜の外出が気軽にできるな~と安心して調子にのった私、この日の一週間後にも友達と遊ぶため夜の外出をしました。
(こんなに短いスパンで夜出かけるなんて初めて!!)

すると息子たちにとっても、すごく良い効果がありました。次回に続きます!

→「噛みしめ育児スルメ日記」今までのお話はこちら

【今じんこ】 2013年うまれの長男、2015年年うまれの次男を子育て中。 フリーのグラフィックデザイナーで夫はコーヒー豆屋。 インスタグラム(@imagineko)で絵日記描いてます。

■おすすめ記事
かわいさ満点!でも大人は大変...。1歳男児の「あらしくん」を描く なつぽむ。さんの育児絵日記に注目!

子育て・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事をもっと見る

赤ちゃんの子育て・育児の人気記事ランキング

関連記事