1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 「理想の男性<マンガ編>」ツンデレ、熱血、Sキャラ……愛が止まらない!

「理想の男性<マンガ編>」ツンデレ、熱血、Sキャラ……愛が止まらない!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Rrakkma/gettyimages

【6月20日はスウェーデン貴族のフェルセンの命日】

1810年6月20日、スウェーデンの貴族であるハンス・アクセル・フォン・フェルセンが群衆の暴動によって命を落としました。スウェーデン国王のグスタフ3世の寵臣だったフェルセンは、18歳でパリの社交界にデビュー。仮面舞踏会でフランス王妃マリー・アントワネットと出会い、やがて愛人に。フランス革命が起きた後は、マリー・アントワネットと夫であるルイ16世ら国王一家が国外脱出できるよう尽力したと言われています。

こちらもおすすめ→想い込めたラブレターが脅迫状に!? 私の黒歴史告白します!!

こんな人が現実にいたら……ヒロインキャラがうらやましい!

「フェルセン」の名前とその生涯を聞いてピンと来た人もいるはず。そうです。フェルセンはマンガ『ベルサイユのばら』に登場するフェルゼンのモデルになった人物です。『ベルばら』を愛読し、フェルゼンとアンドレ、どちらが自分の理想の男性かと悩んだ人もいるのでは?

フェルゼンに限らずマンガで「理想の男性」が見つかることも。『ウィメンズパーク』のママたちに「理想の男性<マンガ編>」、王道から最近の作品まで熱く語っていただきましょう!

こちらもおすすめ→子どもに影響力を与える、おすすめの漫画は?

■坂田銀時『銀魂』
「銀ちゃん(坂田銀時)が好きなんですが、その前はりょうちゃん(冴羽りょう)、その前はルパン。共通するのは普段は昼行燈で、エロ星人なのに、ここぞという時は別人かよ!!ってくらいカッコいい…」

■入江直樹『イタズラなKiss』
「ダントツでイタズラなKissの入江くん!!社長の息子で金持ち!長身!そしてイケメン!頭脳明晰でスポーツ万能!しかも医者!!どんなに冷たくされてもい~い!琴子になりた~い!!だって、ほんとは優しいんだもん!!」

■黒田幸成『弱虫ペダル』
「巻ちゃんと迷ったけど、ちょうどいい細マッチョ!私は筋肉のバランスがいい身体(特に腹筋)のキャラには目がないです」

■沢田慎『ごくせん』
「ツンデレ男子大好物、年下男子萌えの私にも語らせてください!いつもツンツンしてるのにちょっとだけ素直な面をみせちゃう瞬間が至高(^^)漫画だと、ごくせんの沢田慎がタイプです!普段は生意気なのに、ヤンクミが好きな気持ちが漏れ出ちゃってるところが大好きでした」

■桜木花道『SLAM DUNK』
「昔は無口なキャラが好きでした。しかし、それと相反して、熱血キャラも今ではキュンキュンします。桜木花道(スラムダンク)、最高です!!自分の気持ちに真っ直ぐで、素敵(o^^o)一途に想ってもらっている晴子さんがめちゃくちゃ羨ましいです」

■ロロノア・ゾロ『ONE PIECE』
「私の好きなキャラクターはONE PIECEのゾロや銀魂の土方です…ってどちらもアニメでは声優の中井和哉ボイスじゃん!と思ったのですが(笑)、声なしでもそういうポジションが好きです。目つきが悪く、女に興味無さそうでSっぽいのが好みです(土方はMな扱いが多いけど)自分に自信持ってる所も好き」

■鬼灯『鬼灯の冷徹』
「ほかにも理想の男性はいますが、安定の鬼灯様。鬼なのに亡者や白澤、閻魔大王には厳しく、逆に桃太郎、桃太郎の子分たち、辛子や座敷童ちゃんズをかわいがっているところ。時々コミックスで登場する、彼らの話を聞きながら食べ物を食べてる鬼灯様に萌えます。かわいすぎかよ」

■六見遊馬『私がモテてどうすんだ』
「私のタイプは「私がモテてどうすんだ」の六見先輩ですね。頭がよくて優しくて、どんな姿であっても態度が変わらなくていざという時は全力で守ってくれる。最高です。花依がうらやましい・・・」

ママたちの熱い愛がこれでもか!っていうほど伝わりましたね。「理想の男性」の話って、どうしてこんなにおもしろいんでしょうか!
(文・古川はる香)

■関連:ほどほどに見せるのが一番?テレビなし育児ってどう思う?

■文中のコメントはすべて、「ウィメンズパーク」の投稿からの抜粋です。

■おすすめ記事
あえて選択!わが家が“ひとりっ子”な理由

赤ちゃん・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事