1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 賢いママ・パパはもう始めてる。“床拭きロボット”で毎日スッキリ!素足で、はいはいで、快適ファミリータイム

賢いママ・パパはもう始めてる。“床拭きロボット”で毎日スッキリ!素足で、はいはいで、快適ファミリータイム

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

はいはいするようになると、今まで以上に気になる床の汚れ。育児や家事をしながら、こまめな床掃除を続けるのは大変ですよね。そんな子育てファミリーの間で最近話題なのが、床拭きロボット「ブラーバ ジェット250」。素足のベタベタ汚れも増えるこれからの季節に、頼れる1台です!

はいはいのベタベタ汚れ、食べこぼし汚れもスッキリ!

「はいはいするたびに、手の汚れが床にベタベタ…。後追いしてくるので、平日は見える汚れを拭くのが精いっぱいでしたが、今は、1日2回『ブラーバ』で床拭き。休日にはお出かけしている間に家中ピカピカにしてくれるので、家族3人で過ごす時間が増えました」と言うのは嘉数寿子さん。7カ月の男の子のママです。

嘉数さんが使っている『ブラーバ ジェット250』は、クリーニングパッドを取り付け、タンクに水を入れてボタンを押せばOK。床に水を噴きつけ汚れを浮かしながら、クリーニングヘッドがこまかく振動して汚れをこすり落としていきます。小回りが利くので、ハイチェアの脚のまわりに落ちた食べこぼし汚れもキレイにお掃除してくれます。

音が気にならないから、眠っている赤ちゃんを起こさない

掃除中の移動音が気にならないので、赤ちゃんが寝ている間も使えます。床掃除をまかせている間にほかの家事を済ませてしまえば、家族みんなで過ごす時間が増やせます。

軽量でコンパクトだから、家中手軽に持ち運べるのもメリット。赤ちゃんの動きが活発になって家中はいはいするようになっても、キッチンや廊下など、赤ちゃんがいつもいる部屋以外の床もピカピカをキープできます。

汚れに合った掃除ができる3種類のパッドつき

頑固な汚れにはウェットパッド、日常的なほこりや汚れにはダンプパッド、ほこりや毛を絡め取るにはドライパッドと、汚れに合わせて3種類のパッドを使い分けできるのが便利。ウェットパッドには何回も洗って使える洗濯可能パッドもついています。

私たちも使っています!

「うつぶせが多いので、床をなめるしよだれ汚れも増えて…。毎日、こまめな水拭きが欠かせませんでした。ブラーバは、かけっぱなしでいいのがラク。プレイマットの上は避けてくれるし、部屋の隅、ソファの下までキレイにしてくれます。床掃除に費やしていた時間は、子どもと過ごす時間になりました」 
神奈川県/水口美奈さん&良太さん&美来ちゃん(5カ月)

「自分で食べるようになった今が、食べこぼし汚れのピーク。子どもが足で踏まないように、毎食後すぐに拭き掃除をしなければいけないのは、少し憂うつでした。今は、見える汚れだけサッと取ったあとは、ブラーバにおまかせ。私が掃除するより、隅々までピカピカ! 素足で歩くと気持ちがいいです」 
滋賀県/藤岡知里さん&俊介さん&大瑚くん・瑚乃ちゃん(1才8カ月)

部屋の形や広さを把握して動く効率性、カーペットへの乗り上げや段差からの落下を回避する機能性は、世界的なロボットメーカーならでは。増税前の今こそ、ボーナスの使い道の一つとしてぜひチェックしてみて!

NEWブラーバ発売記念!絶対得する!!キャンペーン実施中

「ブラーバ ジェット250」すごい!床拭きの様子は動画でチェック

協力/アイロボットジャパン合同会社
撮影/矢作常明 読者モデル/嘉数寿子さん&松悟さん&大輝くん(7カ月)

赤ちゃん・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事