1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. GUのTワンピースさえあれば2019の夏は乗り切れる!

GUのTワンピースさえあれば2019の夏は乗り切れる!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

出典: ZOZOTOWN

夏物のセールも本格的にスタートした7月、暑さもこれからが本番です。オシャレもしたいけど、毎日を涼しく、快適に過ごせる服装が一番ヘビロテになりますよね。そこでこの夏マストハブなのがTワンピース。ゆったりと体型を隠しながらもコーデ次第で今年らしさを感じさせる一枚として、今シーズンあらゆる世代のワードローブに加わっているアイテムのひとつです。一枚で涼しく着るのももちろん、パンツやスカートとのレイヤードでシーンに合わせた着こなしを楽しんでいるオシャレpicがSNSのあちこちに投稿されていますよ。中でも今回は、コスパ服の帝王GUのTワンピをフィーチャー。お値段も旬度も丁度良い、神ワンピの数々を、着こなしパターン別にご紹介します。ただのワンマイルウエアにならない、鮮度の高いTワンピのコーディネートをマスターしてくださいね!

関連:【GU・titivateほか】旬のティアードデザインで全方位モテコーデ

一枚で涼しくさらりと着てもサマになる旬なデザイン

コーデを考えることなく、スポンと着れてすぐにサマになるワンピースは夏のヘビロテアイテム。身体を縛りつけず、風を通し、汗をかいてもしっかりと吸湿してくれるTシャツ素材はママのワードローブとしても最適です。シンプルなデザインだからどんな小物とも相性抜群ですが、今年らしさを意識するならキャップやサコッシュ、スニーカーやスポサンなどのスポーツテイストの小物を合わせるのが正解ですよ。

★スッキリ見せナンバー1のIラインワンピース

出典:ZOZOTOWN

涼しさもスッキリ見せも右に出るものなし!と話題のIラインワンピース。無駄のない削ぎ落とされたシルエットがスポーツ小物を相性バッチリです。これまた話題のナイキエアリフトのゴールドを合わせておしゃれ番長に!

★安心ロング丈で毎日着たくなるボタンTワンピース

出典:WEAR

サイドのボタンあしらいがオシャレなボタンTワンピース。安心の5部袖&ロング丈で1枚で着るのもノンストレス!浅めのネイビーはベージュ&ホワイトの優しげカラー小物を合わせてボーイズライクな着こなしに♡

プラスパンツで夏の1日をアクティブに過ごす

ロングワンピースのレイヤードスタイルが市民権を得ている今シーズン。レギンスやリブカットソーパンツ合わせは部屋着っぽくなりすぎてしまう、と躊躇する大人のあなたには、パンツレイヤードがオススメ!コットンパンツやデニムを合わせれば、ロングワンピでもアクティブなシーンにふさわしいコーデになりますね。しゃがんだり、走ったりを臆せずにできちゃうから、ママコーデとしてもぴったりですね。

★旬のビッグシルエットをホワイトのワントーンでスッキリ見せ

出典:ZOZOTOWN

肩落ちのシルエットと大胆な裾スリットが今年らしいスリットTワンピース。同色のベイカーパンツを重ねた白1色のレイヤードは、潔さがグッド!そっけないデザインばかりですが色の力でほんのり女子っぽさも感じられる、カッコ可愛いコーデですね。

★ひらりと広がるミディ丈プラスデニムがキュート!

出典:WEAR

身幅たっぷりのAラインとほんのり肩を隠すフレンチ袖が体型カバー力を発揮するAラインミディワンピース。デニムと合わせてもしっかり女性らしい装いになるので、ブリムの広い麦わら帽子やヒールサンダルと好相性です。この夏たくさん着れそうですね!

ロンスカとのレイヤードがほどよい加減にキマる!

さっぱり塩デザインのTワンピは、甘さたっぷりのロングスカートとのコーディネートもオススメ。女子度のバランスがちょうどよくて、イマっぽくキマるから、オトナ女子にぜひトライしてほしい着方なんです。トレンドの花柄のスカートも見える分量が減るから、挑戦できちゃうかも!?

★小花柄スカートをブルーのTワンピで爽やかにコーデ

出典:WEAR

トレンドの花柄ロングスカートと前述のボタンTワンピースとコーディネート。サイドボタンを目一杯開けて、柄をアクセント的に使うことでバランス良く見えます。全身GUのプチプラコーデもマイケルコースのショルダーで超格上げですね。

★黒小物を効果的に使った高見え全身GUコーデ

出典:ZOZOTOWN

こちらも前述のスリットTワンピース。光沢感がオシャレなテラコッタ色のプリーツスカートはGUのものですが、黒の小物を効果的に使って、全身高級感のある鮮度の高いコーディネートになっています。オトナ女子がぜひ真似したいオシャレコーデですね。

ウエストマークでさらにワンランク上な着こなしに

ストンとしたIラインのシルエットがオシャレなTワンピースですが、時にはベルトなどでウエストマークした着こなしも素敵。ウエスト位置を高く見せながら、ぐっと女っぽく大人な着こなしが叶えられます。

★リラクシーな大人コーデを細ベルトでスタイルアップ

出典:ZOZOTOWN

前述のノースリーブIラインワンピース。黒のワイドパンツにフラットサンダル、かごバッグを合わせてリゾートテイストな夏コーデに。リラクシーなスタイルをさらに素敵にブラッシュアップするのが細ベルト。腰位置を高く、スタイル良く見せてくれますね。

★同系色のスカーフベルトで優しげなTワンピコーデ

出典:ZOZOTOWN

ワンピースと同じトーンのスカーフベルトを用いて、優しく女性らしいレイヤードコーデが完成。アイテム数の少ない夏だからこそ、柄物の小物が効いてきます。カジュアルなTワンピもぐっとランクアップした着こなしが可能ですよ。

関連:子ども用もGETしたい!夏もサークルバッグコーデがトレンド

買ってすぐ、何通りものコーデで活躍すること間違いなしのGUのTワンピース。みんなが狙っているアイテムだから、セールの時期は早い者勝ちです。売り切れ前にチェックして、この夏いっぱいコーデを楽しんでみてはいかが?
(文:中山裕子)

※記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

■おすすめ記事
どうせならあかちゃんが喜ぶプレイマットが買いたい!プレイマットを選ぶポイントをチェック!

赤ちゃん・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事