1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. アラフォーが5歳若見え。2019夏のトレンドを上手に攻略する方法

アラフォーが5歳若見え。2019夏のトレンドを上手に攻略する方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

心踊るセールの季節ですね。あれもこれも、と手に取りたくなるのが乙女心ではありますが、ちょっと待って!オシャレ上手なセールの達人の買い物術としては、春夏シーズンも後半の今ならトレンドアイテムの購入は厳選するべし、がセオリーなんです。
真夏に大活躍する楽チン涼しいアイテムと、出番の多い小物類、使い方次第でコーデがブラッシュアップするトレンドカラーの3テーマに沿って、取り入れるだけで5歳若見えするトレンドアイテムをピックアップ。お安く手に入れてこの夏中ヘビロテしちゃえばコスパも抜群!溢れるセールアイテムの山から、お宝を厳選してワードローブに仲間入りさせましょう。

関連:今、ママたちの間で大人気。スポーツブランドのアイテムで!イケてるアクティブママコーデ

楽チンかつ涼しく着れるロングな服は体型カバーにも◎

夏は毎日着ちゃいたいくらい、気を使わずコーディネートできて、体型カバーも叶うのが、今年トレンドのロングな服。中でも今年らしさ抜群で、オシャレ度が高く見える3アイテムをピックアップしました。風通しのいい自然素材で、1日アクティブに過ごせるとっておきの1枚を探してみて!

★リネンのオールインワンは動きやすさも涼しさもNo.1

出典:WEAR

今年も勢いを増しているオールインワン人気。1枚でコーディネートが完成する便利さと、動きやすさはママのワードローブに最適ですね。ヘルシーなオレンジが可愛い1枚はZARAのもの。リネンなどの自然素材の風通しのいいものを選べばたっぷり動いても涼しく快適です。

★風通しのいいマキシティアードは今年らしさ抜群

出典:ZOZOTOWN

暑い日のワンツーコーデにぴったりのロングスカート。風通しのいいインド綿のティアードスカートはアメホリのもの。色違いで揃えたくなるほどのお手頃価格が嬉しすぎですね。明るいカラーもいいですが、ベージュやブラウンなどのアースカラーなら夏の終わりまで着倒せます。

★肌触り最高のサーマルロングワンピースでレイヤード祭り

出典:ZOZOTOWN

今年外せないのがロングワンピのレイヤードコーデ。これまた今年らしいサーマル素材は肌触り、吸湿性ともに夏にもぴったりで、サイドスリットやキーネックなどディテールも今の気分盛り盛りです。レギンスやデニム、ワイドパンツとのレイヤードにもってこいのシルエットなので、いろんな着こなしを楽しんで!

アスレジャーな小物は長く使えるから絶対買い!

カジュアル全盛期の今、注目度が高いアスレジャーアイテム。なかでもスニーカーをはじめ、スポサン、キャップやサコッシュ、ウエストポーチなどの小物類が、シンプル服のテイスト付けに大活躍します。ラグビーW杯やオリンピックに期待が高まるこの時期だからこそ、スポーティな気分を取り入れたオシャレを楽しみませんか?

★レギンス&スニーカーはデイリーカジュアルの鉄板

出典:WEAR

ZARAのビッグシルエットトップスに、黒のレギンスとキャップを合わせたシンプルかっこいいボーイズライクコーデ。トップスと同色のVANSのオールドスクールがオシャレ度に拍車をかけています。

★リネンのふんわりワンピもサコッシュでカッコ可愛く

出典:ZOZOTOWN

フレンチリネンのふんわりシルエットのワンピースをキャップとサコッシュでスポーティに着
こなした若見えコーデ。ポーターのサコッシュはビューティー&ユースコラボ商品でユニセックスに使えるのも魅力。

★小花柄スカートもカジュアル小物で辛めな着こなしを

出典:ZOZOTOWN

トレンドの小花柄スカートをキャップやボディバッグ、Teva のスポサンで辛めに寄せて着るのが今の気分。どんなコーデにもあうシンプルなキャップは、夏のマストアイテムになりそうだからぜひゲットして!

ベージュ・ベイクド・ネオンを制してオシャレマスターになる!

この夏のトレンドカラーとして攻略しておきたいのがベージュ〜ブラウンのラテ・オレカラー、くすみ系のベイクドカラー、フューチャリスティックなネオンカラー。この3本柱を制していれば、おしゃれな人のイメージをキープできちゃうこと間違いなし!

★ひとひねりベージュカットソーは秋口までイケる

出典:ZOZOTOWN

GUのリブアシンメトリーネックTシャツはワンショルダー風にも見える攻めた1枚。ママ世代にもトライしやすいベージュなので、ぜひすぐにでもキャッチして!

★くすみパープルが可愛いバッグヘンリーのビッグT

出典:ZOZOTOWN

表情豊かなハニカム素材のバックヘンリーTシャツ。くすんだパープルが可愛くて、いつものデニムもこなれて見えます。ルーズなサイズ感はどんなボトムスも今っぽく見せるパワーがありますよ。

★パッと目をひくネオンカラーは面積小さめに

出典:ZOZOTOWN

夏の日差しに映えるパッキリイエローのノースリブラウス。派手カラーも面積を小さめにすれば、上品コーデのスパイスとして有効ですね。

関連:みんな買ってるユニクロUの1000円神Tシャツコーデ実例

暑さはまだまだこれからが本番。お買い得になった夏服もこれから2ヶ月じゅうぶん活躍するチャンスがあります。賢くお買い物して、おしゃれなママライフを満喫してくださいね!(文:中山裕子)

※記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

■おすすめ記事
どうせならあかちゃんが喜ぶプレイマットが買いたい!プレイマットを選ぶポイントをチェック!

赤ちゃん・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事