1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. あふれる肉にパンツが食い込む! リアルすぎる「パンツの悩み」

あふれる肉にパンツが食い込む! リアルすぎる「パンツの悩み」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Xiao Jiang/gettyimages

【8月2日はパンツの日】女性から男性に下着を贈る日とか

1984年、奈良県に本社を置く下着メーカー磯貝布帛工業によって8月2日は「パンツの日」に制定されました。この日が選ばれたのは礒貝布帛工業の自社ブランドに「シルビー802」という商品があったことから。その後、大阪に本社を置くオグランなど下着メーカー2社が「パ(8)ンツ(2)」の語呂合わせから8月2日の「パンツの日」に。なお2018年にTwitterで「パンツの日」が「最も話題になった記念日部門」年間1位を飾ったとか。

■こちらもおすすめ→夫がセックスを拒否…でセックスレス○年目…。レス解消法は?

下着専門店なのか、洋服と同じ店なのか、パンツってどこで買うもの?

おむつが外れてから、パンツをはかない日はまずないはず。それくらい身近な存在ですが、基本は「人から見えない」ため、ちょっぴりないがしろにしてしまうところも。「勝負パンツ」なんて言葉もママたちには懐かしさすらあるかもしれず……。ママたちのパンツ事情について口コミサイト『ウィメンズパーク』ではリアルな声が続出!

■こちらもおすすめ→40代は安いシャンプーと薄い服に要注意? 老けて見られるのはこんな人

出産後は下着を買うお金も時間もかけにくくなるもの。
下着専門店でブラジャーのサイズチェックもしながらパンツを選ぶ…なんてことは難しいですよね。
その結果、ママたちはどこでパンツを買ってる?

「通販で安いものを買うと、かなり生地が薄くて肌が透けることが!スーパーの下着売場でサイズや肌の透けにくさを確認して買うことが多いです」

「無印良品のオーガニックコットンパンツで、おへそが隠れる深いタイプです。脇に縫い目がなく、さらさらしてて、履き心地がいいんです!ただし、見た目の色気はゼロです(笑)」

「カップ付きの下着を愛用するようになり、ブラはすっかりご無沙汰になりましたが、パンツだけはちょっと良い物を履くことで、女を保っているつもりに。ワコールで買ってます」

「最近はほとんど『ユニクロ』のメンズ用ボクサーパンツです(笑)もともと下着が食い込みやすくかったので普通のパンツが苦手で……いい感じの履き心地です!」

「自分の脂肪を自分で支えられる年齢の頃はなんでも良かったのですが、今ではボクサーパンツからもシームレスパンツからも尻なのか太ももかわからない肉がはみ出てしまい…。トラタニのショーツを知って買ってみたら本当に肉が出てこない!今、5着持ってます」

トラタニのパンツはママたちの間で静かなブームになっているようです。

また、「パンツが食い込む」問題に悩むママも。
上のコメントにもありますが、謎の肉が出現したせいなのでしょうか…。

「食い込むパンツにばかり出会います。先日某プチプラ店で買った2枚380円のパンツにもやられました。もったいないからはき続けたいけど、食い込みが辛すぎて撃沈……」

「無印、ユニクロのシームレスパンツは食い込まないかも。ラインも響きにくいのでもうシームレス以外履けません!」

「やはりトラタニパンツでしょう!
私はハイウエストを購入して、肉をすべて詰め込んでいます。夫からの評判は最悪ですが、もうこれしか履きません」


ママでもボクサーパンツを愛用している方がいましたが、
ゴムのしめつけが苦手な子どもには、男女問わずボクサーパンツ人気なようです。

「4歳の娘はカッコいいもの好き。男の子になりたいそうです。洋服もお兄ちゃんのお下がりがほとんどですが、下着はお下がり無理なので西松屋で買ったボクサータイプのパンツを愛用しています。西松屋以外でも女の子向けのボクサーパンツは売ってるものでしょうか」

「H&Mで女の子向けのボクサーパンツを買ったことがあります。無地やドット柄、星柄などシンプルな物がありましたよ」

「イトーヨーカドーで買ったことがあります。140センチのものが売ってましたよ」

男の子もブリーフタイプとボクサータイプ、どちらを履かせるか迷いますね。

「2歳8カ月、トイトレ中の息子にはかせるパンツはブリーフとボクサー、どちらがいいでしょうか。幼稚園に入園したら自分でトイレに行くことになるので、どちらがトイレでもたつかないか悩みます」

「大人がやるようにズボンのファスナーだけ開けて、パンツの窓から出してするのはまだ難しく、幼稚園だと上にスモックを着るので、ホックとファスナーを開けてパンツだけをずらしてやる練習をしました。外でトイレに行くときは、ズボンもパンツも下ろしてしています。なのでブリーフでもボクサーでもどちらでも同じ感じです」

「うちは幼稚園だと体操着で過ごすので、ズボンとパンツを膝くらいまで下ろして用を足しています。なのでブリーフとボクサー、どちらも同じかな。息子はブリーフ、ボクサーの両方持っていて、その日の気分で好きなものを選んでいます」

むしろ肉が重力に逆らえなくなる年代こそパンツには力を入れるべきなのかもしれません……。いつまでも下着に関する悩みは尽きませんね!

(文・古川はる香)

■関連:ワンシーズンだからこだわりたい!おしゃれキッズたちのスイムウェア

■文中のコメントはすべて、「ウィメンズパーク」の投稿からの抜粋です。

■おすすめ記事
「もう手離せない!」ママ続出! “電動自転車”って子育ての必需品?

赤ちゃん・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事