1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 夏のマンネリコーデを刷新!アラフォーにおすすめのアシメトップス

夏のマンネリコーデを刷新!アラフォーにおすすめのアシメトップス

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

長い梅雨を抜け出して真夏の太陽が照りつける本格的な夏がやってきました。真夏のオシャレは暑さとの戦い!半袖やノースリーブのカットソーとボトムスのワンツーコーデは、涼しくて快適な反面、マンネリに陥りがちでもあります。
そこでこの夏、アラサーアラフォーにこそ取り入れて欲しいのがアシメトリーなデザインのトップス。アシメトリーとはアシンメトリーと同義語で左右非対称という意味。ワンショルダーとまでいかなくても、肩のチラ見せやネックのカットがアシメトリーなだけで着こなしがとても新鮮になります。コーディネートがシンプルな夏こそ、ちょっと攻めたトレンドを試してみるチャンスですよ。
今回は、大人も取り入れやすい「ちょい攻め」アシメトリートップスをタイプ別にご紹介します。

関連:GUのTワンピースさえあれば2019の夏は乗り切れる!

まずはアシメトリーデザインの半袖カットソーからトライ!

GUからも今夏発売されていて超話題のアシメトリーTシャツ。緩やかに体のラインが出るデザインのカットソーが多く、大きく開いたネックや肩のカットなど女度がぐっと上がるから夏のコーデにぴったり!ベーシックカラーならアラサー・アラフォーもトライしやすいのでおすすめです!

★ほのかな色気が香るアシメネックのリブカットソー

出典::ZOZOTOWN

エクリュなラップタイトにアシメネックのカットソーを合わせた大人カジュアル。エキゾチックな小物でリゾートテイストの味付けがオシャレな夏の装いです。ネックの開き具合を調整してワンショルダー風にきても素敵!

★二の腕カバーにもなる肩あきプルオーバー

出典:ZOZOTOWN

ディスコートの肩あきプルオーバーはラフなシルエットで体型カバー力も◎。着やすいコットンのカットソーながらトレンドのワンショル風デザインで、夏中活躍すること間違いなし!いつものボトムスも新鮮な着こなしにチェンジしてくれますよ。

★大人デザインのGUの新作Tシャツは着こなし自在

出典:ZOZOTOWN

GUのリブアシンメトリーネックTシャツはベーシックカラーとタイトなシルエットが魅力的。ちょっと攻めたトレンドアイテムながらも、コーディネートのしやすさはさすがGU。今年顔のブラウンをシックにまとめたコーデが素敵ですね。首元のスカーフが効いてます。

ノースリーブのアシメトップスは重ね着仕様がおすすめ!

暑い日に欠かせないノースリーブのカットソー。今年はアシメトリーデザインのものがあちこちで発売されています。ややもすると露出過多になってしまうのが心配、というアラサー&アラフォーには重ね着仕様の着こなしがおすすめ。シャツやカーデのインや、半袖Tとのレイヤードで、出し過ぎを回避。品よくトレンドのスタイルが楽しめますよ。

★Tシャツとキャミのセットアップで簡単レイヤード

出典:ZOZOTOWN

麻混素材のキャミソールとフレンチスリーブのカットソーがセットになって登場。これだけで、旬の着こなしにアップデートされるからぜひチェックして!涼しげな大人素材だから流行のデザインも臆せずトライできそうですね。

★ビッグシャツのレイヤードにチラ見せアシメタンク

出典:ZOZOTOWN

トレンドのシルエットを作るビッグシャツのインナーにアシメトリーデザインのタンクトップを合わせると、たちまち大人な雰囲気のコーデに。ぴったりとゆったりのメリハリが効いたかっこいいスタイル、ぜひ真似したいですね。

★女子っぽスカートをカッコ良く着るならアシメタンク

出典:ZOZOTOWN

ゆったりひらりな小花柄ロングスカートをキリッとカッコ良く着るのが今夏の気分。アシメタンクならモード感をプラスして、可愛いだけじゃないスカートスタイルを楽しめます。

サロペットにアシメトップスをプラスすればオシャレ上級に見える!

今年バリエーション豊富なオールインワンやサロペットなどのアイテムのインナーに、アシメトップスをプラスするとオシャレ度がぐんとアップ!カジュアルで着やすいのにさりげなく大人っぽくて、今季イチお気に入りのコーデになりそうな予感。

★ワイドなサロペにワンショルタンクで最旬カジュアル

出典:ZOZOTOWN

オールシーズン着回しが楽しめそうな、ワイドシルエットのオールインワン。中に合わせたワンショルダーのタンクはカップ付きなので、暑い盛りのインナーとして最適です。リラクシーな最旬カジュアルで暑い夏を乗り切りましょう!

★涼しげな肌見せワンピのインナーもひとひねり!

出典:ZOZOTOWN

バックスタイルが可愛いベージュのワンピースのインナーに、黒のアシメタンクを持ってきて大人シックな夏スタイルの完成。PVC素材のバッグやストローハットでリゾート気分をさらに盛り上げちゃいましょう。

関連:【GU・titivateほか】旬のティアードデザインで全方位モテコーデ

涼しげでオシャレな「ちょい攻め」アシメトリートップス、今すぐのオシャレに役立ちそうですよね!トレンドアイテムを上手に取り入れて、若見えするオシャレを目一杯楽しんじゃいましょう!(文:中山裕子)

※記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

■おすすめ記事
1歳からの英語は早すぎない?日本語への影響は?など気になる疑問にお答えします!

赤ちゃん・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事