1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 450円のジャージー牛乳ってどんな味よ~?「庶民には贅沢品」シリーズ

450円のジャージー牛乳ってどんな味よ~?「庶民には贅沢品」シリーズ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
RyanKing999/gettyimages

9月29日は「肉の日」

「に(2)」「く(9)」の語呂合わせから、9月29日は「肉の日」。
都道府県食肉消費者対策協議会が制定しました。
全肉連はJA全農と連携し「肉の日」キャンペーンなどを実施しています。スーパーでもお肉の特売をしたり、焼肉屋さんやファミレス、牛丼屋さんでもお得なサービスがあったりするので、29日は迷わず肉!に決まりですね。

■こちらもおすすめ→これって、あり?節約&貧乏性あるある

庶民の叫びに激しく共感!

魚は割高で、肉の方がボリュームありお手頃な感がありますが、お手頃といっても豚コマや鶏ムネ肉などであって、牛肉はやっぱりお高い…。ましてステーキなんて、庶民には贅沢品です(泣)。
誰でもいいです、こんな庶民の気持ちに共感してくれる人いませんか~?
口コミサイト『ウィメンズパーク』の庶民の叫びを聞いてください。

■こちらもおすすめ→節約より絶対貯まる! ムダを減らしてお金を増やす、毎日の小さな習慣

「子どもがソフトクリームをねだってくる。うん、食べたいよね。350円か…。うまく話を反らしながら、マックまで行き、ソフトツイスト頂きます。ありがとう、マック~!」

「SAとかにある500円のプレミアム生クリームソフト。死ぬまでに食べてみたい! 家族でゾロゾロで買ってるところみて、金持ちだなぁと羨望のまなざし。6人で買えばソフトに3000円?死ぬまでないわ~」


あのプレミアムソフトは確かに手が出ません! さらに、コンビニのソフトでも、ミニストップのは激うまだけど贅沢過ぎて買えません…

ジャム・バター&トースト系も庶民には髙い壁に。

「ダブルソフト買いたーい! いつもは1斤69円の激安食パンです。このお値段でも結構しっとりしてて美味しいんですよ。だけどね、ダブルソフト様はやっぱり憧れ」

「スーパーの安い食パンじゃなく、ベーカリーの400円くらいする(もっと高いのかしら? 買うことないから値段よく分からない…)のを買ってみたい」

「トラピスのバター、カルピスバター、いったいどんな味なの? これ塗って乃が美の食パン食べてみたい。バターで1000円越え、パンも買ったら2000円、ありえない」

「バターをパンに塗る用には買えない。うちはバターじゃないとダメなのなんて言ってみたい。マーガリン塗りやすいし、価格も優しいよね、ね」

「300円のジャムを諦めて100円の紙カップの買いました。5分も悩んだ。切ない…」


最近は、牛乳も高級なのが出ていて、飲んでみたい! でもダメよね?と、自問自答。

「いつもは98円の低脂肪牛乳。濃い牛乳飲みたい! 150円より高いと躊躇します(泣)。家族が牛乳大好きで、即日一本なくなる勢いなので、150円オーバーの牛乳なんてオソロシイ~~!(>_<)」

「450円のジャージー牛乳って、どんな味なの~? 普段は250円の牛乳の半額シール付きを狙ってます」


あ~、一度は味わってみたい。でも、その味を忘れられなくなるのが怖い…。

「夫が毎朝食べるバナナ。私はバナナが苦手なので食べません。なので、いつも一番安いのしか買いたくありません。ちょっとお高いのを買ってあげようかなとも思いますが、美味しいバナナの味を知ったら終わりだな、と思ってやめてしまいます。パパ、ごめんね」

「高いお米買いたいー! 以前、お高いお米をいただいたんですよ。食べてビックリ! 高いお米うまし! 以来、子どもに『あの時のお米が食べたい』と、ねだられますが、スルーです」

「グラノーラです。たまに期間限定でお高くて美味しそうなグラノーラが売っているんです。食べたい。買いたいよ。でも、一度食べたらノーマルタイプには戻れないんじゃないだろうか?…と葛藤」


そうなんです。一度、超えてはいけない橋を渡ってしまうと、戻るのが辛くなるのです。

「昔、くじ引きでお高いトイレットペーパーを当てた事があります。もう肌触りが全く違う! フッカフカでスッベスベ。お尻があの感触を忘れられません」

「本当は豚コマじゃなくて、豚バラ肉買いたい!」
「本当は新ジャンルじゃなくて、ビール買いたい!」
「本当はお徳用アイスじゃなくて、ハーゲンダッツ買いたい!」
「本当は業務用スーパーじゃなくて、成城石井で買い物したい!」


庶民の叫びは尽きません(泣)
(文・井上裕紀子)

■関連:大きな声では言えないけれど、「高級品より好きな安いもの♪」

■文中のコメントはすべて、「ウィメンズパーク」の投稿からの抜粋です。

■おすすめ記事
子どもの園以外での遊び相手、友だちが減って母親が増加?!調査で分かった子育ての現状とは…

赤ちゃん・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事