1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. アラフォーママ必見、体型隠しの新本命!ユニクロユーのカーブパンツはもう試した?

アラフォーママ必見、体型隠しの新本命!ユニクロユーのカーブパンツはもう試した?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

毎シーズン、WEBのファッション記事としても取り上げられるユニクロユーの新作がもう間も無く発売開始!そちらのラインナップと人気動向も気になるところですが、まずは先駆けて発売され、瞬く間に話題になったワイドフィットカーブパンツはもう試されましたか?
ハイウエストのノータックワイドパンツですが、特筆すべきはそのシルエット。腰回りはピタッとフィットしながら、脚の外側は綺麗なカーブを描くラインが特徴的で、脚が長くスタイル良く見えると評判なんです。
子育て中のママの普段着カジュアルとしても、おしゃれなオフィスカジュアルとしても着回せる、CMでも話題の秋の最新パンツ。3種のワイドフィットカーブパンツの素敵な着こなし例をチェックしてみましょう。

関連:人気のベビーウエアでベストな出産準備を☆ユニクロベビー最新情報

履き心地も美脚見えもNo.1のジャージー素材

厚めのジャージー素材なので柔らかい履き心地が楽チン、程よくハリがあるシルエットが高見えと美脚見えの両方を叶えてくれると評判!丈詰めをしても見た目はあまり変わらず、背の高い人はもちろん、あらゆる人が楽しめるパンツと言えます。キレイめもカジュアルも幅広くこなせるので、この秋の大本命パンツになりそう!

★白Tシャツにさらっと合わせるだけで今っぽコーデが完成

出典:ZOZOTOWN

優しげな杢ベージュはもっとも今秋らしいカラー。白Tに合わせたシンプルコーデもカーブパンツの新鮮シルエットで今っぽさが引き立つから素敵!寒くなってきたら短めのニットやカーディガンともよく合いそうで妄想が広がりますね♪

★コクのあるブラウンで上品お出かけスタイルに

出典:WEAR

こっくりと深みのあるブラウンのカーブパンツを取り入れれば、コーディネートが一気に秋モードに。高見えするパンツは、合わせるトップスや小物次第でお出かけコーデにもぴったりですね。

★おしゃれなダブルのジャケットでキレイめオフィスコーデ

出典:ZOZOTOWN

どんなシーンにも着まわしのきく黒のパンツは、シーズン毎に必ずスタンバイさせておきたい存在。ジャージーのカーブパンツは、今年らしいシルエットでオンオフどちらにも活躍する頼れる1着になりそう。トレンドのダブルジャケットで、キリッとかっこいいオフィスコーデにも。

ハリがあってキレイめにもカッコよくも履けるコットンサテン

キレイめのチノパンのような、コットンサテンのワイドフィットカーブパンツ。比翼仕立ての前立てなどすっきりとしたフロント周りと、カーブシルエットが引き立つハリのある素材感が特徴です。一見個性的なアイテムながら、癖のあるコーデも超シンプルコーデも全部こなせる懐の深さが人気の所以。オンオフ問わず、お気に入りの1着になること間違いなしです!

★トレンドアイテムを難なく受け止めるこなれ感が半端ない

出典:ZOZOTOWN

デザイン性の高いノーカラーシャツとベレー帽のおしゃれコーデ。ブラウンのワイドフィットカーブパンツが全体をゆるくまとめながらこなれ感をプラスしています。

★ゆるシルエットが大人のリラクシーカジュアルにハマる

出典:ZOZOTOWN

ユルめのコクーンカーディガンを合わせたラテカラーコーデも、ワイドなパンツを合わせるとグッと大人の余裕を感じさせるコーデに。トレンドのブラウンが3色揃っているのも嬉しいところ。程よいトレンド感だからどんな人でもトライしたくなるパンツですね。

ユルめでレトロなシルエットが今っぽいカーブジーンズ

デニムといえど柔らかい素材で落ち感があるので、太めのデニムは苦手という人にも是非挑戦してもらいたい1本。独特のカーブシルエットが太もものハリを隠してくれ、脚長に見せてくれるとレビューがたくさん届いています。濃いめのカラーバリエーションでこの秋冬出番がたくさんありそうですよ。ヒールもスニーカーも似合うカーブジーンズでデニムスタイルをアップデートしませんか?

★コンバース&ロールアップのシンプルカジュアルも◎

出典:WEAR

こだわりの白Tとグレーパーカの超シンプルコーデ。コンバースに合わせてロールアップしたスタイルもとっても可愛くてコーデがキマると、おしゃれさんたちがこぞってゲットしているカーブジーンズです。

★キレイめブラウスと赤バッグでガーリーなデニムスタイル

出典:WEAR

シャツをインしてベルトマークしたガーリーなデニムコーデも太めのカーブジーンズにお任せ!ヒールパンプスを合わせればさらなるスタイルアップ効果も望めます。

関連:産後も着まわす!ユニクロ・GUを駆使しまくるいまどきマタニティ

筆者もワイドフィットカーブジャージーパンツを所有していますが、手足が短くお腹ポッコリの残念体型でもスラリ脚長お腹スッキリに見せてくれるカーブパンツの魅力にすっかりハマってしまいました。9月20日発売開始のユニクロユーの新作からも目が離せません!(文:中山裕子)

※記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

■おすすめ記事
1歳からの英語は早すぎない?日本語への影響は?など気になる疑問にお答えします!

赤ちゃん・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事