1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. やっぱり楽しい! ストレス解消! 私の大人買い♡リスト

やっぱり楽しい! ストレス解消! 私の大人買い♡リスト

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
若い女性のタブレット コンピューターのオンライン ショッピング
scanrail/gettyimages

ストレスが溜まった時、みなさんは解消するために何をして気分をスッキリさせていますか? 今回、口コミサイト「ウィメンズパーク」会員6269名に「あなたのストレス解消法は?」というアンケートをしたところ、以下がベスト3に。

1位 美味しいもの、甘いものを食べる
2位 ショッピング
3位 寝る

「美味しいもの・甘いもの」と「ショッピング」は、女性の疲れた心を癒すものなのですね。中でも、「ショッピング」は大人買いを楽しむ人もいるようです。子どもの頃、欲しくても買えなかったものが大人になった今だからこそ、買える醍醐味。皆さんが、最近大人買いしたものはありますか? 口コミサイト「ウメンズパーク」に寄せられた大人買いリストをご紹介します。

こちらもおすすめ→実際キャッシュレスってお得なの…?乗り遅れないためのコツを聞いてみた

最近、何買った? 私の大人買い大公開!

家事・育児や仕事に忙しい毎日、自分のためにショッピングをする時間はほとんどないというのが現実です。その中で、ママたちはどんなお気に入りを見つけて、大人買いを楽しんでいるのでしょう。

バレーシューズ4色

「気に入ったら、洋服の2色買いはしょっちゅうしています、3色買いのときもあります。最近、一番大人買いしたのは、靴。『ユニクロ』のバレーシューズ4色買いです」

気にいったものを見つけたらまとめ買い

「最近は、年齢と太ったのとで似合うものがなかなかないという理由で、少しでもいい感じだと色違いで2~3枚は買ってしまいます。先日買ったパンツはちょっと高かったので1本しか買わなかったのですが、やっぱり気に入ってもう一度買いに行ったら店舗でもネットでも売り切れで、後悔しています」

見つけたら運命だと思って買います!

「とあるブランドのワイドパンツが履きやすくて2本購入。そのパンツの春夏モノが出たので、また2本買ってヘビロテです。なかなか自分に合うものがないので、見つけたら運命だと思って色違いを買っています。冒険して違うものを買うより安心安全です」

ドラマDVDを買っちゃいました!

「子どもが幼稚園に入園してようやくドラマが見られるようになりました。で、再放送していたドラマ『アンナチュラル』を録画して見たらとても面白くて。思わずDVDを買ってしまいました。ドラマのDVDなんて滅多に買わないんですが、それほどよかったんです」

こっそり楽しんでいます! マンガの大人買い

大人買いで多かったのが、マンガの大人買い。子どもの頃に読んでいた愛蔵版もあれば、今ハマっているマンガまでいろいろありました。

息子より私がハマった!

「つい最近、買いました、『ワールドトリガー』最新19巻まで。ハマちゃったんですよ~、息子がネットで見ていたのを横目で覗いていたら、わたしの方が沼に足突っ込んじゃいましたやネットや書店購入で、しめて7000円くらいかな…。普段は節約に励んでいますが、どうしても欲しかったんです。でも悔いはないっ!」

夫が新刊を大人買い

「私じゃないんですけどね。夫が『キングダム』を大人買いしましたよ。40巻くらいだったかしら…。私は『闇金ウシジマくん』を大人買いしようと、セコセコおつりを貯金してます」

娘の勉強を口実に

「よしながふみさんの『大奥』を、既刊分大人買いしました! 前々から読みたかったのですが、高校生の娘が『江戸後期から、幕末にかけての流れがわからない』と言っていたので、それを口実に(笑)」

中1の息子と一緒に読んでいます!

「『約束のネバーランド』、最新巻まで大人買いしました。特装版もゲットしました。中1の息子と一緒に読んでいます」

愛蔵版を大人買い

「『トラゴンボール』の愛蔵版を全巻大人買いしました。全部で数万円。でも、何回読んでも面白い!」

宅配業者さんに申し訳ないほど重かった!

「去年ですが、『7SEEDS(35巻+外伝)』をネットで購入。配達してくれた宅配業者さんに申し訳ないくらい重かったです。でも、完結の漫画をイッキ読みするのって楽しいですよね」

喜びとストレス解消ができる至福の時間

子どもの頃は欲しいものがあったとしても手に入らなくて、持っている友人を羨ましく思ったものです。大人になったら言いたいと思ったセリフ、それは「これ全部いただくわ」でした。まだ言ったことはありませんが…。筆者は、洋服や靴を買う時は、考えて、考えて考え抜いた1着、一足で、色違いで揃える勇気はまだありません。それこそ清水の舞台から飛び降りる勢いです。でも、買い物は、いいものに出会えた喜びとストレス解消がダブルで味わえる至福の時間ですね!(文・酒井範子)

■文中のコメントは、「ウィメンズパーク」の投稿からの抜粋です。

■関連:ライフスタイルと共に変化した『ストレスが解消される瞬間』【夫婦のじかん大貫さんの「ママ芸人日記」#27】

■おすすめ記事
おすすめの赤ちゃんとの遊び方

赤ちゃん・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事