1. トップ
  2. 赤ちゃんの子育て・育児
  3. 体型カバーにも?ママはプチプラ盛り袖トップスを買うべし!

体型カバーにも?ママはプチプラ盛り袖トップスを買うべし!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今年の春から流行中の「盛り袖」と呼ばれるボリュームスリーブのトップス、もうワードローブに取り入れましたか?
キャンディスリーブ、ベルスリーブ、バルーンスリーブなど、様々なスタイルを指す盛り袖は、いつもの着こなしをより女っぽく、ドラマティックに見せてくれると、秋冬もトレンドが続きそうです。
そこで、子育て中のママたちにオススメなのが、今の時期手に入る5分~7分袖の盛り袖トップス。子どものお世話や家事を邪魔せず、気になる二の腕や脇肉のカバーにもなり、一石二鳥のトレンドアイテムなんです。今回はウエアリスタの「盛り袖トップス」最新コーディネートをご紹介します。

似合う盛り袖探しはGU、ユニクロ、ZARAから

おしゃれウエアリスタはトレンドアイテムを普段の着こなしに取り入れるのが上手!トライしてみるなら、まずはプチプラ御三家のGU、ユニクロ、ZARAをチェックが鉄則です。

大人気のユニクロギャザーブラウスはマストバイ

出典:WEAR

おしゃれインフルエンサーの間でも「逸品!」と話題になった「エクストラファインコットンギャザーブラウス」。モックネックがレトロでもあり、モダンでもあり。たっぷりのギャザー袖が体型カバーにもなり、とても着やすいと評判です。一番人気はブラウン。

GUにもボリュームスリーブが続々入荷中

出典:WEAR

ママの味方「GU」にも盛り袖トップスが続々登場。今年らしいストライプのボリュームスリーブは、共布のリボンで甘さONもよし、ベルトやコルセットで辛口にウエストマークも決まる、万能アイテムです。

ZARAのトップスなら美人見せ確実

出典:WEAR

重なり合ったフレアスリーブがボディラインをほどよく隠しながら、綺麗に見せてくれるピンクのブラウス。ZARAならシーズンごとのトレンドを反映した美人見せトップスがプチプラで種類豊富に並ぶので、新作をマメにチェックして!

ブラウス一枚で盛れる!秋まで活躍のおすすめトップス

その他ブランドにも、凝ったディテールや素材づかいが可愛い、ボリュームスリーブトップスが揃っています。一枚で着られて、おしゃれ盛りができるトップス、ぜひチェックしてみて下さいね。

涼しげレースが爽やかな白のバルーンスリーブ

出典:ZOZOTOWN

エスニック調のレースが大胆にあしらわれたコットンブラウスは、ふっくらした袖が大人可愛いですね。白ブラウスはどんなボトムスにも合わせやすく、着回し力抜群なうえ、お洗濯もしやすくてママにおすすめ。

楽チン&涼しい!機能性もバッチリなカットソーブラウス

出典:ZOZOTOWN

フレアスリーブが女子盛りしてくれそうな「GLOBAL WORK」のカットソー素材のブラウスは、吸水速乾機能に接触冷感機能も付いているので子育て世代のママにぴったり!真夏から初秋までながーく活躍してくれそうですね。

袖の刺繍が大人可愛い!カーキの盛り袖ブラウス

出典:ZOZOTOWN

子どもっぽくならないワントーン刺繍が素敵な「URBAN RESEARCH ROSSO」のブラウス。カジュアルにも、きれいめにもコーディネートでき、ほどよいリラックス感が大人可愛いブラウスです。カーキはオールシーズン活躍しておしゃれっぽく見えるおすすめカラーですよ。

プチプラだけどシンプルで着回し力抜群!

出典:ZOZOTOWN

アンダー2000円の超プチプラだけど、シンプルだから合わせやすくて小物で味付けを楽しめるのが嬉しい「HONEYS」のトップス。スキニーデニムにハットや籠バッグ、赤のパンプス合わせで爽やかにコーディネート。
ボリュームスリーブのトップスなら、抱っこ紐や山盛りのマザーズバッグで苦しい二の腕も優雅に隠して、きれいなママコーデが可能です♡秋までながーく楽しめるお得なトップスを探してみてくださいね!(文・中山裕子)

※この記事は「たまひよONLINE」で過去に公開されたものです。

■おすすめ記事
どうせならあかちゃんが喜ぶプレイマットが買いたい!プレイマットを選ぶポイントをチェック!

子育て・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  

新着記事

新着記事をもっと見る