1. トップ
  2. 赤ちゃんの子育て・育児
  3. あなたの最高のビールのつまみを教えて!

あなたの最高のビールのつまみを教えて!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


日本初のビアホールが東京・恵比寿にオープン!【8月4日はビアホールの日】

1899年8月4日、日本で最初の「ビヤホール」として、サッポロライオンの1号店「恵比壽ビヤホール」が東京に開店しました。
ビヤホールの持つ、明るい雰囲気、親しみやすさを多くの人に知ってもらうことを目的に、この日がビヤホールの日となったのです。

この組み合わせが最高!あなたの“KING OF ビールのつまみ”は?

「ぷは~~っ!」
ビールのおいしい季節となりましたね。
お風呂上りの一杯!
夏まつりでの生ビール!
BBQで、海水浴で、太陽の下でいただく一杯もまた格別!

もちろん、妊娠中や授乳中のママは飲酒NG。
その分、卒乳した『ウィメンズパーク』のママたちからは、「やっと呑める~!」と、喜びの声が聞こえてきています。
ちなみに、ビールのつまみには何がおすすめですか?
KING OF つまみをチェックしてみました。

「ビールと柿の種。この組み合わせに勝るものなし!」
「柿ピーのラー油味とビールが最高!」

安上りで、なおかつ絶好の相性♪ これこそつまみの殿堂入りですよね。

「やっぱビールとポテチでしょ。太るのわかってても、やめられない、とまらない…」
あっ、ポテチも殿堂入りでしたね。
でも…、恐ろしいことにポテトチップス(60g/1袋)は約340kcalなので、体重50㎏の女性が約2時間も早歩きで歩かないと消費できません。この事実は、知らない方が身のためですかね(笑)。

「ハイボールと唐揚げなら、エンドレスで呑める!」
あ~、これも殿堂入り!!

「塩気のきいたハムカツにマスタードをつけて、ビールをグビグビ。さらに、ささみフライにソースをつけて、ビール追加! あ~、幸せ!」
ソースと揚げ物の組み合わせは、お酒がすすみますよね。

「鶏皮をパリパリに焼いて、たっぷりの大根おろしとポン酢をかけて食べるの大好き。ビールがすすみますよ」
「軟骨の唐揚げ。家で安い軟骨を買ってきて片栗粉付けて揚げます。安上がり~」

子どもが小さいうちは、なかなか外呑みが出来なくなるので、居酒屋系メニューも外せませんね。

卒乳したママ、今までがまんした分、存分にお飲みください。
妊娠中、今まさに授乳中のママは、今はノンアルコールビールで。解禁の一杯目、きっと最高の一杯になることでしょうね。
(文・井上裕紀子)

■文中のコメントはすべて、『ウィメンズパーク』の投稿からの抜粋です。

※この記事は「たまひよONLINE」で過去に公開されたものです。

子育て・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  

新着記事

新着記事をもっと見る