1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. おしゃれママご用達トイブランド「gg*」徹底レビュー!

おしゃれママご用達トイブランド「gg*」徹底レビュー!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


温かい雰囲気が魅力のブランド「gg*(ジジ)」。
ヨーロッパ産のブナ材を使用し、木のぬくもり感じる人気のトイブランド。その中でもプレゼントやお祝いにもおすすめな3つの人気アイテムをご紹介します。

関連:あっ〜それは、よそで言っちゃダメ! 子どものひと言赤面体験

【1】 スタンプで押して、カラフルに描いて楽しいお絵描きボード


「oekaki house cat」(税抜7200円)は、ブランドの中でも大人気アイテム。
赤、青、緑、黄の4色の色でお絵描きが楽しめるほか、マル、サンカク、シカクのスタンプでお絵描きも。

何度も描きなおしOK


猫ちゃんをスライドさせるだけで、何度も描きなおしOK。
紫色の三角屋根にはカラフルなビーズが10個ついているので、数遊びも楽しめちゃいます♪

【2】 ドラム、ギロ、ベルがそろった楽器3点セット


「〇△□ gakki」(税抜5500円)はドラム、ギロ、ベルがそろった楽器の3点セット。
それぞれ違った形をした楽器は、叩いたり、振ったり、ギコギコこすったりと遊び方はいろいろ。

たたく強さで音色が変わる


楽器をたたく強さで、音色も変わるので好奇心旺盛な子どものおもちゃにぴったり♪
撮影に来てくれたHIBIちゃんはドラムのおもちゃに終始夢中でした。

【3】 くつ下のカタチをした木のおもちゃ


「step to the world」(税抜5200円)は、くつ下のカタチをした木のおもちゃ。
右足には国旗、国名、その国の言葉で「こんにちは」。左足には国旗をモチーフとした模様。

カードゲームのようにペアを見つける遊び方も


裏返して、神経衰弱のように上手にペアを見つけ出して遊べます。
全14か国に加えて、エールフランスの柄の15種類。

関連:「名もなき家事」にコピーライターが名前をつけた!共感の嵐

■製造元:Kukkia
くわしくは、こちらから。

■公式オンラインショップ
https://www.kukkia.jp/

■動画撮影時期/2019年9月
■撮影/小山志麻
■構成・文/坂井勇太朗(たまごクラブ・ひよこクラブ編集部)

■おすすめ記事
そのおもちゃ、大丈夫? 知っておきたい安全・安心なおもちゃの選び方

赤ちゃん・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事