Benesse

オンラインショップ

会員登録

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 日記・マンガ
  4. 今じんこ
  5. ペットロス③子どもをかわいく思えない…![噛みしめ育児スルメ日記#48]

ペットロス③子どもをかわいく思えない…![噛みしめ育児スルメ日記#48]

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。3歳と6歳、2人の男子を育てている今じんこです。
私が独身の頃から飼っていた猫のジャムが、ある日突然死してしまいました。
家族みんな泣いて泣いて泣きまくりました。
それだけジャムのことが大好きだってことだから、たくさん悲しむことも供養になると思っています。
でも涙の日々を過ぎたら、心にポッカリ穴が開く無気力の日々が訪れました。

関連記事:ペットロス①出産後、愛猫との時間が二の次に…

関連記事:ペットロス②愛猫の突然死。家族がバランスを崩し始める

子どもにイライラすることはよくあっても、可愛くないと感じたのは初めてでした。
ペットロスで子どもたちも普通の状態じゃなかったけど、私も普通の状態ではなかったので受け止めてあげることができませんでした。
今までで一番子育てに限界を感じて、夫に泣きつきました。

続きます。

→「噛みしめ育児スルメ日記」今までの話はこちら

【今じんこ】 2013年うまれの長男、2015年年うまれの次男を子育て中。 フリーのグラフィックデザイナーで夫はコーヒー豆屋。 インスタグラム(@imagineko)で絵日記描いてます。

■おすすめ記事
ちょっとひと息つきませんか? 頑張り屋のママに贈りたい! 人気の育児絵日記♪

赤ちゃん・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/