Benesse

オンラインショップ

会員登録

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 夫には内緒、でもこっそり話したい!ママたちの小さなヒミツ

夫には内緒、でもこっそり話したい!ママたちの小さなヒミツ

黄色の背景に若いカップルおしゃべり
max-kegfire/gettyimages

「内緒」と聞いてイメージすることは何ですか? 「へそくり」はどうでしょうか…。他人のへそくり気になります(笑)。
口コミサイト『ウィメンズパーク』の会員5883名に「へそくり、してる? その隠し場所は?」というアンケートを実施したところ、


1位  へそくりはしていない           63.9%
2位 旧姓口座・内緒にしている自分の口座旧姓口座・内緒にしている自分の口座          28.5%
3位  タンスや押し入れの中           6.3%
※口コミサイト「ウィメンズパーク」会員5883名回答。2017年8月実施。複数回答。

へそくりをしていない人が半数以上。というのも「家計がギリギリで、へそくりする余裕がない」というのが実情のようです。
一方で、へそくりをしている人に、その額を聞いてみると、1位が「10~30万円」、2位が「101万~200万円」、3位が「31~50万円」でした。中には1000万円以上という人も100人以上いました。
夫に内緒にするのは気が引けるけれど、へそくり欲しいですよね~。
口コミサイト『ウィメンズパーク』でも、へそくりのほかに「夫に内緒のしていること」を、こっそり聞いてみました。

体重サバ読んでます

「体重が、旦那の知ってる体重よりさらに増えてること。喧嘩して『○㎏のデブ!』とか罵られるけど、遥かに『もっと超えてますが、なにかぁ?』と、言いたいけど言えません」

「体重…。旦那と身長差30センチですが、体重は数キロしか変わりません。サバ読んでます」

その美貌、偽物です

「アイラインと眉にアートメイクを入れていること。『まだまだすっぴんでも全然OKだね』
みたいな事を言ってくれますが、『それはね、本当のすっぴんじゃないからだよ。結婚前から騙されてるのよ』と、心の中でつぶやいてます」

「夫の給料で脂肪吸引手術をうけたこと。二の腕の脂肪吸引をし、とれた脂肪を授乳で萎んだおっぱいにも注入しました。全身麻酔した当日に、電車で帰宅し、いつも通り家事をこなした自分を尊敬してしまいます。そして、お金の出どころは夫。ありがとう。」

贅沢は敵ですよね?

「マスクメロンを買って1人で丸々食べました。食べたとバレないように紙に包んで捨てました。証拠隠滅です!」

「毎日のようにコンビニで500円以上の弁当を買っています。時に1000円超えの日も。節約のため自分のお弁当を自分で作ってるパパ、ごめんなさい!」

「一人だけランチに回らない寿司を食いに行ったこと」

バレないように内緒で高額ショッピング

「夫はいつもユニクロやイオンで3桁の服ばかり買っているのに、デパートで上下で3万円もする服を買っちゃいました」

「テレビの化粧品の通販で、シワがみるみる取れるとか、シミが消えるとかを見ていると、つい買いたくなってしまい電話注文。夫がいる時に荷物が来るとバレるので、日付指定出来ない通販が届く頃の休日はインターホンを消音にしてる事もしばしば(笑)」

「10年使った冷蔵庫。電気屋でパンフを見ていたら欲しくなってしまい、壊れた事にして買い替えちゃいました~。『真夏じゃなくて良かったね!』と、ニコニコしている夫です。次は、オーブンレンジが壊れる予定です」

昼間の主婦は大忙し!?

「夫がいる時だけ、拭き掃除して、それはそれは丁寧にトイレ掃除して、布団干して、お風呂も一生懸命ゴシゴシして、毎日こんなに頑張って家事してるんだよ~って雰囲気を醸し出してます。でも、夫がいない時は、ゴロゴロして、お菓子食べながら録画見て、昼からは昼寝で爆睡」

「あたかも一日家に居て家事をしていたと思わせておいて、スーパー銭湯で昼間ゆったり浸かりに行ったり、こっそり恋愛系の映画も観に行ったり、昼にデパ地下のお惣菜を買って食べたり、因みに『イオンでこれ安かったの』といいつつ実は全てデパ地下の総菜を主人に出している事も定期的にありますね」

「夫の出張と息子の修学旅行に合わせて、友人と2泊3日で台湾へ隠密旅行。キッチンには烏龍茶の茶葉と台湾限定スタバ商品があるも気づかない。台湾で捕まえたポケモンを夫と交換しないように気をつけなければ(笑)」

男性がらみは危険な香り

「今の職場に元カレがいること。さらには、別の元カレと仕事上のパートナーとして偶然再会したことも話していません。焼け没栗に火は……」

「別れた元夫から先月20万円貰ったこと。元夫の子どもの中学準備費用としていただきました。制服代も全額元夫の支払い。現夫もよく知っているのですが、何となく現金を貰ったことはプライドが傷つきそうなので話してません」

「夫とのエッチの時に、某ゲームキャラを相手に妄想してます(笑)。妄想族サイコー!」

「大昔にAV女優していました。内容が内容だけに墓まで持って行きます」


ふ~、みなさんバレないようにお気をつけて。
(井上裕紀子)

※文中のコメントは、『ウィメンズパーク』の投稿を再編集したものです。

■おすすめ記事
家電に謝罪します!使いこなせなくてゴメンなさい><

赤ちゃん・育児

更新

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。