Benesse

オンラインショップ

会員登録

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 日記・マンガ
  4. 今じんこ
  5. 余裕のある優しい母でいたいけど…[噛みしめ育児スルメ日記#67]

余裕のある優しい母でいたいけど…[噛みしめ育児スルメ日記#67]

こんにちは。今じんこです!
7歳の長男もっちん、4歳の次男ずん2人の息子を育てています。

小学校が休校、保育園は登園自粛中で、子どもたちに口うるさく言ってしまうことが増えた気がします。
そんなある日、保育園から健康確認の電話がきました。

電話だと声が1トーン上がるのはお母さんあるあるだと思いますが(…ですよね?)、特に先生の前だと3トーンくらい上がってる気がします(笑)

無意識に余裕のある優しいお母さんぶっちゃうのかもしれません…。

家では余裕がなく地鳴りのような低音ボイスですが、せめて声くらいは明るく優しくしようと思ったのでした。(できる範囲で…!)

【今じんこ】
2013年うまれの長男、2015年年うまれの次男を子育て中。 フリーのグラフィックデザイナーで夫はコーヒー豆屋。 インスタグラム(@imagineko)で絵日記描いてます。

■おすすめ記事
人気コミックエッセイストが家族との別れを淡々と描くまで

赤ちゃん・育児

更新

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。