SHOP

内祝い

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 仕事
  4. 「上司と折が合わず転職を考えています」細木かおりさんの人生相談第10回

「上司と折が合わず転職を考えています」細木かおりさんの人生相談第10回

更新

彼女の頭を持つビジネスウーマン
※写真はイメージです
AH86/gettyimages

さまざまな世代の方に六星占術を人生にどう活かしていくか伝えている細木かおりさん。
読者から寄せられた、いろいろな悩みにお答えいただきます。今回の相談内容は「転職を考えたい」というまみさんからの相談です。

細木かおりさんに相談したい方はこちら

親と子の相性を見る!(別サイトに遷移します)

上司の応対が厳しく転職を考えたい

転職しようか考えています。自分の言葉使い、伝え方で相手を不愉快にしてしまい、上の方まで届きました。それまでも上司の私に対する態度と周りへの態度が明らかに違うことに悩んでいました。機嫌の上下も激しく感じそのことがあってから更に厳しい態度です。家庭でのことを仕事に持ち込まないのは当たり前ですが、仕事のこと例えば書類作成、製作物、事前用意など家庭で考え続けてしまい、気が休まらない日々が続いています。
(まみ:女性)

相談者 水星人-

今は耐え、備える時期

職場での人間関係の不和…お辛いでしょうね。

あなたの運命星である水星人には、仕事の処理能力に長け、財運も人一倍強いという特性があります。ただその反面、何事も自分でやったほうが楽に感じてしまうため、スタンドプレーをしがちで、ともすると周囲から孤立してしまいやすいという弱点もあるのです。

しかし、その弱点さえ克服してしまえば、会社にとって水星人ほど貴重な戦力はなく、仕事への責任感や、結果にこだわる姿勢が評価されるようになるといえます。

今年からあなたは大殺界に入りましたから、心身ともに疲れてしまい気が休まらないと思います。季節に例えれば今は冬の時期です。しかしこれを乗り越えれば必ず春が訪れます。今は耐え備える時期ですのでもし転職したとしても思うようにパワーを発揮することは難しいでしょう。今年を含め3年間、~今までの自分を省みて再来年からどんな種をまこうかじっくり考えてみてくだい。

細木かおり先生

一男二女の母。細木数子のマネージャー兼アシスタントを経て、六星占術の継承者に。母・数子の意思を継承し、個人鑑定と「六星占術をヒントにより幸せな人生を」を柱とした講演会を行い、さまざまな世代に、六星占術をどのように活かせるかを伝えている。著書に『六星占術によるあなたの運命』、ほかに母・数子との共著で『新版 幸せになるため先祖の祀り方』『六星占術によるあなたの宿命』(すべて飛鳥新社刊)がある。また、2019年2月にテレビ初出演を果たし、同年5月には初の冠番組を持ち、大きな反響を得る。講演会の予定などは公式ホームページofficehosoki.comに掲載、日々の活動はインスタグラム(kaori_hosoki_official)に配信。

細木かおり 親と子の六星占術

細木かおり先生への相談を募集します!

ご自身のこと、子育てのこと、パートナーとのこと、ママ友とのこと、仕事のことなど、たまひよ読者皆さんの様々な悩みに対して、【六星占術】をもとに細木かおり先生からアドバイスをいただけます。いただいた相談内容から先生が選んだお悩みにアドバイスをいただき、たまひよの記事として公開される予定です。
※すべてのお悩みにお答えすることはできませんのでご了承ください。
※個人が特定できるような内容は入力しないでください。


回答フォーム

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング
関連記事
赤ちゃん・育児の人気テーマ
新着記事
ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。