Benesse

オンラインショップ

会員登録

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 仕事
  4. ~Someone's Day~ 3人の子育てに奮闘、中島さんの場合

~Someone's Day~ 3人の子育てに奮闘、中島さんの場合


妊婦雑誌「たまごクラブ」の表紙や、誌面で読者モデルとして活躍し、現在は「サンキュ!」の39grammerとして活動中の中島彩さん。
11歳の長男、8歳の長女、そして4歳の二女のママでもあります。
忙しい中でも、中島さんが夢のために心がけていることとは? 
中島さんの一日のルーティンを追ってみました。

中島さんの一日

5:00 起床
7:00 朝食
8:00 長男、長女登校
9:00 二女登校&出勤
16:30 二女のお迎え
17:00 習い事お迎え
17:30 家事
19:00 夕食
21:00 就寝
23:00 自分時間

コーヒーから始まる朝、一日がうまく回るために

コーヒーから始まる朝、一日がうまく回るために


中島さんが朝していることは、コーヒーを「しっかり淹れて」飲むということ。

「コーヒーを淹れると、朝から気分よくなれて、1日がうまりまわり始めます。お茶をしながら、インスタグラムをチェックしたり、友人に返信したり」

朝食は無理して調理を頑張らない!

朝食は無理して調理を頑張らない!


「朝食はパンにたまごをはさむぐらい。付け合わせはソーセージをのっけたり、トマトをのせたり、ヨーグルトをプラスする程度。子どもも十分喜んでくれる」

娘を送りに特別支援学校へ

娘を送りに特別支援学校へ


「長男と長女が登校したあと、二女を起こして朝食。二女は生まれつき呼吸器の病気があるので、特別支援学校へ。一緒に登校します」

大わらわの夕方は家事&迎えのラッシュ!

大わらわの夕方は家事&迎えのラッシュ!


仕事が終わったあと、二女をお迎えに。
習い事がある長男と長女は、迎えが必要なときに車で。バタバタと帰ってきたら洗濯、そして掃除を……。夕食は19時にいただきます。

就寝後は自分の勉強の時間に

就寝後は自分の勉強の時間に


「ようやく終わった一日。大好きな読書の時間に。娘の病気のケアのための本を読んだり、資格の勉強をしたり。
朝と夜に、“とっておき”の楽しみがあれば、頑張れるし毎日がうまく回ります」

■撮影/小山志麻
■文・構成/坂井勇太朗(たまごクラブ・ひよこクラブ編集部)
■動画撮影終了期/2020年3月

■おすすめ記事
そのおもちゃ、大丈夫? 知っておきたい安全・安心なおもちゃの選び方

赤ちゃん・育児

更新

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。