Benesse

オンラインショップ

会員登録

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 【生後7ヶ月】歯が生えてきたが前歯ではなく犬歯のあたりから。大丈夫?【専門家Q&A】

【生後7ヶ月】歯が生えてきたが前歯ではなく犬歯のあたりから。大丈夫?【専門家Q&A】

NakoPhotography/gettyimages
※写真はイメージです
NakoPhotography/gettyimages

たまひよプレミアムの人気コーナー「専門家Q&A」から「歯が生えてきたが前歯ではなく犬歯のあたりから。大丈夫?」というお悩みについての質問に対する専門家の回答をご紹介します。

関連:専門家回答のQ&Aが約6000件!たまひよプレミアム

【質問】歯が生えてきたが前歯ではなく犬歯のあたりから。大丈夫?

生後7ヶ月の男の子のママです。最近、下の歯が2本生え、さらに上の歯も生えてきたのですが、上の歯は前歯の位置からではなく、いわゆる犬歯のあたりから左右生えてきました。
病院で一度相談をしたほうがいいのでしょうか?

【専門家の回答】鈴木さち代先生(橘こども歯科院長)

前歯から生える赤ちゃんは多いですが、歯が生えてくる順番にも個性があります。前歯から生えてこない赤ちゃんもいますので、見守ってあげて大丈夫。
どうしてもおうちの方が心配なら、歯科医に相談してみましょう。

■おすすめ記事
本当に安全な赤ちゃんのおもちゃって?おもちゃを選ぶポイントをチェック!

赤ちゃん・育児

更新

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。