Benesse

オンラインショップ

会員登録

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. ぎゃー!ママたちの心の叫び、聞いて~!びっくり・ムカムカ・がっかりを解消

ぎゃー!ママたちの心の叫び、聞いて~!びっくり・ムカムカ・がっかりを解消

SIphotography/gettyimages
※写真はイメージです
SIphotography/gettyimages

●【7月30日はターザンの日】映画『ターザン:REBORN』の公開日

2016年7月30日に映画『ターザン:REBORN』が公開されたことにちなんで7月30日は「ターザンの日」に。制定したのは映画の配給元であるワーナーブラザースジャパン合同会社です。
ジャングルの王「ターザン」を主人公にした映画を観て、夏の盛りに頑張っている人たちに勇気と元気と希望を持ってもらうことが目的の日だそうです。

ママたちの叫びたくなる出来事って?

「ターザン」といえばジャングルで動物に育てられた生い立ちを持つワイルドな男性。ジャングルの中で雄叫びをあげる姿が象徴的です。
しかしママたちも日々育児や家事、人間関係で戦い、ときにはジャングルの中で叫びたくなるような日々の出来事が!
口コミサイト『ウィメンズパーク』に集まるママたちの叫び、聞いてみましょう!

「おやつを出そうと引き出しを開けたら、冷蔵庫に入ってるはずのパックのベーコンが入ってた!キャー!」

「今日、夕飯の支度をしようと魚焼きグリルを開けたら…いつ焼いたのかわからない鮭の切り身がありました。『!!!!!!!』」


思いがけない食べ物との出会い。
ときには原型をとどめていなかったりするので恐怖ですね…。

生き物との出会いも予想外のときは叫びだしたくなること必至!
(苦手な方はごめんなさい!)

「素足でナメクジ踏んづけちゃったーーーー!」

「真冬の朝、炊飯器をあけようとしたらフタに真っ黒なアイツがっ!!寒かったのかしら?」

「お墓参りに行ったとき、ロウソクとお線香の燃えカスを片づけようと手を突っ込むと指先に滑らかな感触が。きっとナメクジね。と、線香立ての中を覗くとカエルと目が合いました。…ギャー!!」


突然の出会い系はまだかわいいほう。
腹の底からわいてくる怒りで叫びだしたくなることもあるものです。

「さっき旦那から電話がかかってきました。
『自転車とカバンなくした…』飲みに出かけて朝5時までフラフラしていた結果、気づいたらなかったとのこと。
『何やってんの』と怒ったら逆ギレされました。そっちがそんな態度なら一言いいですか?
ざまーーーみろーーー!!!!」

「昨年子どもが卒園しました。みんなで夏ごろから企画していた謝恩会、幹事がいつの間にかフェードアウト!私が会場や贈り物の相談をグループLINEに送っても9割が既読スルー。なんてみんなこんなに他人事なんだー!!!」


腹立たしい心の叫びもIKKOさん風に叫ぶとなんだかなごむという裏技(?)が。

「しーまーむーらー!
『しまむら』に休業日があるなんて知らずに来てしまった!くっ!!しかたがないので『ヨーカドー』に行きます」

「きーんーけーつ~!
給料日、早く来ないかなあ…」

「め・ん・ど・う~!!
今から、郵便局にお金を引き出しに行って、午前中に行った病院の薬の受け取りに。帰宅したら大物洗濯物を浴室乾燥。そして夕食の準備が!家事すべてが面倒なズボラ主婦です」

「お~む~か~え~!!
これから上の子の保育園のお迎えの時間です。お昼寝から起きた下の子を連れて行ってきます。帰ってきたら子供たちが大騒ぎの
ゆ~う~が~た~!」

みなさんの心の叫び、いかがだったでしょうか。
たまには叫んでストレス解消しちゃいましょう!
(文・古川はる香)

■文中のコメントはすべて、『ウィメンズパーク』の投稿からの抜粋です。
※この記事は「たまひよONLINE」で過去に公開されたものです。

■おすすめ記事
まさか○○を忘れるなんて…?!母も仰天のわが子の忘れ物

赤ちゃん・育児

更新

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。