Benesse

オンラインショップ

会員登録

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 「また浮気するタイプでしょうか?」細木かおりさんの人生相談第20回

「また浮気するタイプでしょうか?」細木かおりさんの人生相談第20回

※写真はイメージです
Tero Vesalainen/gettyimages

さまざまな世代の方に六星占術を人生にどう活かしていくか伝えている細木かおりさん。
読者から寄せられた、いろいろな悩みにお答えいただきます。今回の相談内容は「また浮気するタイプでしょうか?」というあやさんからの相談です。

細木かおりさんに相談したい方はこちら

親と子の相性を見る!(別サイトに遷移します)

1人目妊娠中に浮気。また浮気するタイプでしょうか?

主人が1人目妊娠中に浮気をしました。当時、妊娠と同時に仕事も辞めてしまっていて、妊娠8カ月頃だったので別れるという選択肢が怖くて選べませんでした。2人目も授かり、今は家事もたくさんしてくれるし、助かってはいますが、また裏切られたら…と怖いです。相性と、また浮気するタイプか、教えていただきたいです。よろしくお願いします。
(あや:女性)

相談者 火星人+
夫 木星人+

素晴らしい夫婦になれるという相性、一緒に乗り越えていって

木星人(+)は家庭が心の拠り所である「家庭第一主義」。ひと度自分の家庭を持てば、何があっても守ろうとします。妊娠中という、女性にとって一番不安な時期に浮気をされた…というのはとてもショックだったと思いますが、旦那様のその浮気は「気のゆるみ」だったのかもしれません。本来、木星人は浮ついた気持ちで恋愛に走るタイプではありませんが、逆に本気になるタイプ。お子さんが誕生した後、たくさん家事もされているとのことですから、おそらくその時は魔が差しただけのことだったのでしょう。今は心も入れ替え、家族のために尽くそうと努力されているのだと思います。

また、火星人(+)のあなたとの相性も、「様々なことを乗り越えて絆を深めていく相性」です。火星人と木星人とでは、価値観・生き方に大きな違いがありますから、その違いに惹かれ合うと同時に、衝突すること・すれ違うことも多々あるといえます。たとえば、マイペースな火星人はときに無自覚に相手を振り回したり、素っ気ない態度をとってしまうこともあるといえますが、それに対して真面目な木星人はどう対応していいかわからず、一人で悩んでしまう…ということもあるのです。ただ、そういったことも時間をかけて乗り越えていくことで、お互いをフォローし合える、素晴らしい夫婦になれるという相性なのです。

もし今後も、旦那様の過去のあやまちに対して怒りや不信感がこみ上げてくることがあれば、一度その当時の自分自身についても見つめ直してみてください。夫婦の間に起こることにおいて、どちらかが100%悪いということはありえません。お互いに反省し、改善していきながら、一緒に乗り越えていってくださいね。

細木かおり先生

一男二女の母。細木数子のマネージャー兼アシスタントを経て、六星占術の継承者に。母・数子の意思を継承し、個人鑑定と「六星占術をヒントにより幸せな人生を」を柱とした講演会を行い、さまざまな世代に、六星占術をどのように活かせるかを伝えている。著書に『六星占術によるあなたの運命』、ほかに母・数子との共著で『新版 幸せになるため先祖の祀り方』『六星占術によるあなたの宿命』(すべて飛鳥新社刊)がある。また、2019年2月にテレビ初出演を果たし、同年5月には初の冠番組を持ち、大きな反響を得る。講演会の予定などは公式ホームページofficehosoki.comに掲載、日々の活動はインスタグラム(kaori_hosoki_official)に配信。

細木かおり 親と子の六星占術

細木かおり先生への相談を募集します!

ご自身のこと、子育てのこと、パートナーとのこと、ママ友とのこと、仕事のことなど、たまひよ読者皆さんの様々な悩みに対して、【六星占術】をもとに細木かおり先生からアドバイスをいただけます。いただいた相談内容から先生が選んだお悩みにアドバイスをいただき、たまひよの記事として公開される予定です。
※すべてのお悩みにお答えすることはできませんのでご了承ください。
※個人が特定できるような内容は入力しないでください。


回答フォーム

■おすすめ記事
【パパ育児のススメ】ママへの思いやりと赤ちゃんの成長を楽しむことがカギ!

赤ちゃん・育児

更新

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。