Benesse

オンラインショップ

会員登録

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 「相性が悪い相手との結婚は間違っていた?」細木かおりさんの人生相談第21回

「相性が悪い相手との結婚は間違っていた?」細木かおりさんの人生相談第21回

※写真はイメージです
mofles/gettyimages

さまざまな世代の方に六星占術を人生にどう活かしていくか伝えている細木かおりさん。
読者から寄せられた、いろいろな悩みにお答えいただきます。今回の相談内容は「相性が悪い相手との結婚は間違っていた?」というゆらはさんからの相談です。

細木かおりさんに相談したい方はこちら

親と子の相性を見る!(別サイトに遷移します)

相性が悪い相手との結婚は間違っていた?

私は木星人+、夫は火星人+です。相性が悪いときいてます。結婚して15年になりますが、年々夫が怒りっぽくなっています。そして、口数も少なくなって、ここ数年は会話はしていないと思います。子どもは3人いますが、子どもたちにもこんな家族はよくないと思ってます。
やりくりは私がやっているのですが、夫の浪費にも悩んでいます。中学生男子二人もいるので、出費も多いので、一緒に節約をしてほしいのですが、話しても聞いてくれません。「ストレスがたまるから…」とお金をつかう、「好きなものは買う」が夫の考えなようです。私にはそれもストレスです。私たち夫婦は、どうしたらいいのでしょうか?やはり相性合わないので、結婚するのが間違っていたのでしょうか?
(ゆらは:女性)

相談者 木星人+
夫 火星人+

幸せになれるかどうかは、いつだって自分次第

確かに、木星人(+)と火星人(+)では価値観や生き方に大きな違いがあります。ただ、だからといって100%無理というわけでは決してありません。「相性が悪い」とわかっているからこそ、努力が必要なのです。お互いに学べることも多いですし、フォローし合える関係にもなれるのです。そもそも、全てが100%合う夫婦なんてものは存在しないですよね。お互いの違いを理解し、どう接していけばうまくいくのかというヒントをくれるのが、六星占術なのです。

そして、運命星の特性からいっても、今の、そしてこれまでのあなたは少々「細かく考えすぎ」かもしれません。真面目な木星人は、「どうして話を聞いてくれないの?」、「どうして怒るの?」と、細かく「なぜ?」と考えてしまいがちですが、どんなに考えたところで、自分以外の人間の心を全て理解することは不可能です。まずはあまり考え込まず、少し肩の力を抜いて旦那様に接するようにしてください。

また、火星人はフィーリングで生きていて、なおかつ繊細。我慢は苦手ですし、プライドも高いですから、もともと「こういう人なんだ」と思って接しましょう。浪費に関しても、口だけで「お金が足りない」と言ってもわからないでしょうから、通帳を見せるなどして、現状を明確に伝えるよいかもしれません。

もし、あなたに間違ったところがあったとしたら、それは「結婚したこと」ではなく、旦那様と「うまくやる方法」を少し間違えてしまったのでしょう。旦那様に対して「こうしてほしい」と考えるのではなく、「こういう人だから、自分がこうすればいい」と考えていくことが大切です。結婚には正解も間違いもありませんが、幸せになれるかどうかは、いつだって自分次第なのです。

細木かおり先生

一男二女の母。細木数子のマネージャー兼アシスタントを経て、六星占術の継承者に。母・数子の意思を継承し、個人鑑定と「六星占術をヒントにより幸せな人生を」を柱とした講演会を行い、さまざまな世代に、六星占術をどのように活かせるかを伝えている。著書に『六星占術によるあなたの運命』、ほかに母・数子との共著で『新版 幸せになるため先祖の祀り方』『六星占術によるあなたの宿命』(すべて飛鳥新社刊)がある。また、2019年2月にテレビ初出演を果たし、同年5月には初の冠番組を持ち、大きな反響を得る。講演会の予定などは公式ホームページofficehosoki.comに掲載、日々の活動はインスタグラム(kaori_hosoki_official)に配信。

細木かおり 親と子の六星占術

細木かおり先生への相談を募集します!

ご自身のこと、子育てのこと、パートナーとのこと、ママ友とのこと、仕事のことなど、たまひよ読者皆さんの様々な悩みに対して、【六星占術】をもとに細木かおり先生からアドバイスをいただけます。いただいた相談内容から先生が選んだお悩みにアドバイスをいただき、たまひよの記事として公開される予定です。
※すべてのお悩みにお答えすることはできませんのでご了承ください。
※個人が特定できるような内容は入力しないでください。


回答フォーム

■おすすめ記事
【パパ育児のススメ】ママへの思いやりと赤ちゃんの成長を楽しむことがカギ!

赤ちゃん・育児

更新

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。