Benesse

オンラインショップ

会員登録

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. もしも願い叶うなら…〇〇な夫がいい! 理想の夫について妄想してみたら

もしも願い叶うなら…〇〇な夫がいい! 理想の夫について妄想してみたら

Deagreez/gettyimages

愛すべき夫ではあるけれど、「〇〇だったらいいのに…」と、ふと思ったことはありませんか? 今回は「理想の夫」について、口コミサイト「ウィメンズパーク」の投稿からママたちの妄想を集めてみました。

■誕生日プレゼントを惜しげもなく買ってくれる人
「思いやりのある人。自分のためだけにお金使わない人。私に、誕生日プレゼントを惜しげもなく贈ってくれる人」

■思いやりのある人
「思いやりがあって、気がつく人。そしてできたら外見もいい人。自分自分な人は絶対嫌!」

■仕事に理解がある人
「ダンナは私の仕事に理解がありません。私が仕事で遅くなると、時々嫌味を言われるので悲しくなることも。私が『ごめんね、遅くなって』と帰ったら、『いやいや、いつもお疲れさま。僕が夕食用意しておいたよ』なーんて、笑顔で待ってくれるダンナに新調したいです」

■カッコいい人
「夫の性格は申し分ないですが、顔が私の好みじゃないのでかっこいい人がいいです。スポーツ全般得意ならなお良し」

■ダスキンのCMが風間俊介が理想
「穏やかだけど頼り甲斐があって、ガッツリ稼いでくるけど浮気はしない、お互いに尊敬し合える風間俊介がいいです。ダスキンのCMが理想の家族像です」

■標準体重の夫
「心から~~というほどではないけど、そこそこ愛情はある…と思っています。でもさ!イケメンとまで言わないけど、あと10kg痩せてくれないかな。10kg痩せても、まだ標準ではないよね? 超メタボなのに、ガツガツ飲みくいしていたら早死にするよ。そんなわけで、標準体型の夫と取り替えてください」

■イケメンで料理上手
「見た目は速水もこみちみたいな人で、優しそうで料理上手で生活に困らないくらい稼ぐ人がいいです。調味料は高いところからかけないでほしいです(笑)」

■たまにしか飲まない人
「たまにしかお酒を飲まない人がいいな。毎日、毎日飲んだくれて、会話が成り立ちません」

■人の疲れや頑張りが認められる人
「人が意見言った後にまず『いやでも』と否定しない人。人の疲れや頑張りを認められる人。毛深くない人。背が高い人。人の気持ちを理解しようと努力する人。人の意見や気持ちを否定しない人。いい匂いがする人。話し方がイラっとしない人。人を無駄に急かさない人。単身赴任、長期出張ばかりの人と思ったけれど、上に書いたのが全部叶ったらお家にいてもいいよ」

■身長が高い人
「夫の身長の高さが欲しいです。せめてあと10㎝…、願わくばあと15㎝…、本音はあと20㎝(笑)。あたしゃもう少し背の高さが欲しい~~」

■お酒に飲まれない人
「お酒飲むと自己中に拍車がかかり、本当に面倒くさい。自分の意見が全てになり、子どもたちにも意見を押しつけるような発言ばかり。そして、次の日は忘れている。で、また同じことを言う。普段は仕事に一生懸命、めったに怒ることないよいダンナなんですけどねぇ」

■ニコニコいつも笑顔のイクメン
「子どもにもいつもニコニコしててくれる人がいい。半日、子どもと留守番しただけでイライラしてげっそりしているダンナ…、疲れます」

身長や体重の外見から、性格、家事力など、こんな夫がいいなぁ〜と、妄想したら止まりませんね。一緒に生活すれば、お互い気になることばかり目につきがちです。けれどママたちの厳しめの言葉の中に、「いいダンナなんだけど…」という愛すべき夫への愛情が感じられます。愛情の裏返し?!ということでしょうか。(文・酒井範子)

■おすすめ記事
そのおもちゃ、大丈夫? 知っておきたい安全・安心なおもちゃの選び方

赤ちゃん・育児

更新

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。