ママたちが熱推し! 誰かに教えたいカルディの名脇役たち
店に入ったら、ついついあれもこれも買いたくなってしまうカルディコーヒーファーム。ついつい、目移りしてしまいますね。今回は、口コミサイト「ウィメンズパーク」に寄せられた声から、毎日の食事を豊かにしてくれるママたちのオススメをピックアップしました!
調味料などの名脇役はさすがのバリエーション
最初は、調味料。どれも使ってみたくなるコメントが並びます。
■ トマト缶は絶対カルディがオススメ!
「我が家は、トマト缶は絶対にカルディにしてます。食べ比べしたら絶対にカルディ!」
■ カルディの強力粉、むっちゃ美味しかった!
「カルディで強力粉をはじめて購入しましたが、すごく美味しくてびっくり。
手ごねパンがとても美味しく焼けました。次も絶対カルディにします」
■ サラダの旨だれは1つあると便利
「サラダの旨だれドレッシングはサラダ以外にも、お肉や冷奴にかけても美味しいので、アレンジして使っても良しで便利!」
■ 「フォロミール」ドレッシングに病みつき
「人気なのかなかなか置いてない『フォロミール』というドレッシング。美味しいです!」
■ 「私のフランス料理フレンチアンチョビスプレッド」
「カルディ、ハマりますよね~。マリンフードの『私のフランス料理フレンチアンチョビスプレッド』。野菜や魚介を塩こしょうで焼いたり炒めたりして仕上げにこれを使うと、高級料理のような味になり、料理の腕前が上がったような錯覚をさせてくれます!」
■ おかず生姜、感激ものです!
「ごはんにかけるみじん切りのおかず生姜が美味しい!お弁当の白いごはんの上にスプーン1杯くらいかけるだけで、お弁当がグレードアップします。夫も感激してました。
お豆腐やサラダにもあうようで、リピート決定です」
■ たらこスプレッド、安心で美味しい♪
「冷蔵コーナーに売っているたらこスプレッド、フランスパンに塗ってから焼くと、すごく美味しいです。トランス脂肪酸が低減してあるから安心!」
カフェタイムにもカルディ商品は大活躍
続いて、飲み物とスイーツのオススメです。コーヒーはもちろんのこと、「パンダの杏仁豆腐」は多くの人からの推薦がありました。その他というと…。
■ ムーミンの紅茶、試してみて
「紅茶好きは絶対好きだと思います!」
■ 冷凍カヌレは美味しいのにリーズナブル
「なかなか売ってないし、売っていても結構お高いカヌレ。でも、カルディの冷凍カヌレは安めです。電子レンジでチンすると、もっちりして美味しく食べられます」
■ 抹茶&ほうじ茶こんにゃくゼリー
「たくさんの食べきりサイズが一袋に入っていて、自粛中に大事に食べておりました。スプーンもいらないのでお手軽でいいですよ!」
私も生ハムやチーズなどで随分をお世話になっているカルディですが、買ってみたいと思うものがたくさん見つかりました!(文・橋本真理子)
■文中のコメントは『ウィメンズパーク』の投稿を再編集したものです。