Benesse

オンラインショップ

会員登録

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 「自分では買えないけど…」夫からプレゼントされたいものとは?

「自分では買えないけど…」夫からプレゼントされたいものとは?

iStock.com/shironosov
※画像はイメージです

●【9月14日はメンズバレンタインデー】男性から女性に愛を伝える日!

1991年、日本ボディファッション協会が9月14日に制定したのが「メンズバレンタインデー」です。日本では、バレンタインデーが主に女性から男性に愛を告白する日なのに対して、「男性から女性に愛を告白する日」として、バレンタインデーの半年後になる9月14日が選ばれたとか。
ボディファッション協会が下着メーカーが集まる団体であることから、メンズバレンタインデーにプレゼントするものとしては女性向けの下着が推奨されているそうです。

夫から妻への愛情表現は、こんなプレゼントを!

男性から女性に愛を伝える日なら、妻だって夫から愛を伝えてほしい! もちろん「言葉」もうれしいですが、気持ちのこもったプレゼントもうれしいもの。
誕生日プレゼントほど豪華じゃなくていいけど、「自分で買うには高くて、もらったらうれしい!」ものってありますよね。ママたちがうれしいものってどんなものでしょうか?
口コミサイト『ウィメンズパーク』では、こんな口コミが。

「日持ちするか微妙なところですが、“マカロン”は買うと高いし貰うと嬉しいです!!!!!」

「カルピスバター!サラッと軽くて美味しい。よくプレゼントに使ってます。美味しいイギリスパンと一緒に、すぐ楽しめるように渡してます」

「“紅茶”が嬉しいです!個人的には、"TWG"というシンガポールの会社の紅茶が美味しくて好きです」

「南信州菓子工房の国産ドライフルーツ詰め合わせ。国産のドライフルーツってあまりないから、詰め合わせで食べ比べたい」

「美容パック。一枚千円以上するやつ。自分で買わないけど、誕生日とかで数枚貰うとテンション高くなります」

「自宅に3000円ほどするハンドソープを自分専用に置いています。でも自分で買うには躊躇してしまうので使用頻度をおさえてあまり使わないようにしています。なので頂き物であればケチらずジャンジャン使えるので、私は高価なハンドソープを貰えると嬉しいです!」

自分では買えないけどもらうとうれしいもの、いろいろありますね。
ママ友へのプレゼントの参考にもなりそう!
(文・古川はる香)

■文中のコメントはすべて、『ウィメンズパーク』の投稿からの抜粋です。
※この記事は「たまひよONLINE」で過去に公開されたものです。

■おすすめ記事
夫婦間に心のディスタンス!? 妻を唖然とさせた夫の行動

赤ちゃん・育児

更新

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。