Benesse

オンラインショップ

会員登録

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 「ああ、やっちまったー」思わず自分に「残念!」と突っ込んだ瞬間12連発

「ああ、やっちまったー」思わず自分に「残念!」と突っ込んだ瞬間12連発

ブラジル女子学生の顔の手のひら
DMEPhotography/gettyimages

今回のテーマは「自分に突っ込みたくなるような残念な経験」です。
「やっちまったー」思った瞬間を、口コミサイト「ウィメンズパーク」のママたちの声からご紹介します。

■ 立ち上がった瞬間、何のためだったか忘れた時!
「あります! 残念な時。何かを取りに立ち上がった瞬間に何を取りにいくか忘れた時!
そして、あきらめて座ると思い出す時ーーー!」

■ 大量の洗濯物がゲリラ豪雨でビショビショに
「天気予報の降水確率が0%で晴れマーク。洗濯日和~と思って、家族全員分のシーツやタオルケットを大量に洗いました。ところが下の子のお昼寝で一緒に寝落ちしてしまった間にゲリラ豪雨があり、洗濯物がビショビショ…。洗濯し直してコインランドリーへ行きました。涙…」

■ ウーバーイーツの配達が圏外だったー!
「ウーバーイーツを利用しようと思ってアプリのダウンロードまでしたのに、配達がギリギリ圏外だった!」

■ 洗濯機の上で洗剤を詰め替えたら倒れたー
「洗濯洗剤を不安定な洗濯機の上で詰め替えたせいで、詰め替え終えた瞬間に洗剤ボトルが倒れた!」

「惜しい!」と突っ込みたくなりますね。ここからは買い物にまつわる“残念あるある”です。

■ 貯めた金券で買おうと思ったら期限切れ(><)
「地下街のポイントをためて引き換えた金券で、おやつにチーズケーキを買おうとしたら、
金券の期限が昨日まででした…」

■ サイズ大きめマスクがちっとも大きくなかった!
「マスクのサイズ、『大きめ』を買ったのに、ちっとも『大きめ』じゃなかった…」

■ シャンプーを買ったと思ったらコンディショナーだった
「シャンプーがなくなったので購入して詰め替えたら、それはコンディショナーだったよう。お風呂に入ったら両方コンディショナーだった時」

■ エコバッグ持ちのおかげで家中のポリ袋がなくて困った
「エコバッグばかり持ち歩いていたら、ゴミをまとめるための大きさの袋がなくなってしまった…」

■ 牛乳がないと思ったら賞味期限切れが奥から…
「牛乳がないと思って買ってきたら、冷蔵庫の奥から賞味期限切れの“開かずの牛乳”を見つけた時!」

■ 試着せずに買ったパンツが上がらない…
「『まあ、入るでしょ』と思って、試着せずに買ってきたズボンが、おしりから上がらなかった時…」

こんな“家族あるある”もあります!

■ 変わったメニューのお弁当、子どもに不評…
「子どもが喜ぶだろうと思って変わったメニューのお弁当を作り、『どうだった?』と聞いたら、『なんか美味しくなかったんだけど』と言われたー」

■ 子どもが友人とご飯を食べる機会が増え、献立作りが不要に
「今日のお昼ご飯、何にしようかと悩んでいたら、『ボク、お友だちとお昼、食べてきていい?』と子どもに言われ、いつの間にか親離れが始まっていたことを悟った時!」

どれも思わず、「あるある!」と言いたくなるものばかりですね。晴れやかな気分になりにくい今年、日常の中でのちょっとしたハプニングを楽しむ気持ちも大切にしたいですね。(文・橋本真理子)

■文中のコメントは『ウィメンズパーク』の投稿を再編集したものです。

■おすすめ記事
おすすめの赤ちゃんとの遊び方

赤ちゃん・育児

更新

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。