Benesse

オンラインショップ

会員登録

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 妄想がとまらない! もし、宝くじで数億円が当たったら何に使う?

妄想がとまらない! もし、宝くじで数億円が当たったら何に使う?

ブラックアフロアメリカンガールはお金を獲得しました.ドルの通貨を持って幸せな若い女性は、紙吹雪でピンクの背景に孤立して満足しました。
Denis_Vermenko/gettyimages

「もし宝くじが当たったらな〜」と妄想したことありませんか? 今回のテーマは「宝くじ」について。口コミサイト「ウィメンズパーク」のママたちは、宝くじに当たったら何に使うのでしょうか? 一緒に妄想してみませんか。

■多額な金額は不幸になるので寄付もします
「マンションを買って家賃収入、あとは寄付します。なんか当たる気満々の意見…」

■ついでにお金持ちの証の顔だけの剥製
「家の裏の広大な空き地を買い取りたい! 増築して家庭菜園して…、あとはマッサージチェアとお高い寝具を買って、お風呂にジャグジーつけて、暑さと仕事と育児で体がボロボロなので体を労る方向で使いたいなー。ついでにお金持ちの証の顔だけの鹿の剥製と虎の形をしたカーペット? 買ってみたいな(笑)。上に置くのはコタツですけど(笑)」

■当たるのは1億くらいで十分
「当たるなら1億でいいです!当たったら、素敵な部屋に引越したいと思います(^^)
あとはいくらか寄付して、温泉旅行にでも行くかなー。そしていくらか運用に回すと。考えるだけで楽しいですよね」

■仕事辞めます
「家を買い替えて、仕事を辞めます。あとは生活レベルを上げずに暮らしていこうかな。でも…。買わないと当たらないんですけどね(^^;)」

■テーマパークの近くにマンション購入!
「マンションを購入します!大好きなテーマパークの近くと、大好きな都市にひとつずつ、マンションを購入しようと思っています。予算は、2つで2億円。当面の管理費とか諸経費込みです。あとは、家事代行サービス、頼もうかな。一度、家中の片づけをお願いしてみたいです」

■貯金しながらちまちま使います
「毎回 当たる気満々で買っていますが…。当たったら 家族に内緒で1億ずつ夫と息子と共同購入したことにして通帳つくります。残りは、敷地内の古い家屋を解体して敷地のまわりに塀か柵を付けようかな。貯金しながらちまちま使い、死ぬまで家族にも内緒。遺言書でも書いて家族にそれぞれの名義の通帳を渡す…」

■ローン完済とリフォーム
「まずは、家のローン完済とリフォーム。私の実家のリフォームも。残りは老後と子どものために貯蓄ですね。でもでも買わないと当たらないんですよね~。さてさていつ買いに行こうか…」

■今の家を売って、買い直す
「想像するだけでワクワクですね!とりあえず現実的に住宅ローンの一括返済。庭の外構工事のやり直し。もしくは今の家を売って、一から家を建て直し!子どもに1億くらい残して…。2、3億残して(こんなセリフ、言ってみたい)、旅行など少しの贅沢に使いたいです。仕事はやめないです」

■家のローン返済や学費の確保、そしてもしもの時の資金に
「まず、数日は家族にも話さず1人でニヤニヤ。その後、夫の日頃の言動などから少な目の額が当選したことにして報告。家のローンの返済、学費の確保、少々お互いのお小遣いとします。娘には話しません。残りはもしもの離婚資金です」

■自分のためのマンションを購入
「私だけの2DKくらいのこじんまりしたマンションを一戸買います。週末、夫が自宅にいる時には、そちらにひとりで避難…。ウフフ、考えただけでもワクワク。あと、車も買い替えます。丁度いい感じのコンパクトカーに。その前に、ペーパードライバー教習に通わなきゃ!!」

■自分磨きにお金を使って美魔女に変身
「まずは自分磨きに使います。ぐうたらしていて万年妊婦というか、関取のような体系をエステに行ってナイスバディに! 整形は絶対したくないので基本はエステとか整体で時間とお金をかけて美魔女に変身」

■プランはすでに完璧!
「お金が理由でできなかったことは一通りやってみたいです。けれどそれを全部叶えたところでせいぜい数百万。まず私と子ども専用のアパートを借りて、今の自宅ローンは私が返済して…、それでも1億にも満たないから、今の時期だと今回の騒動で生活が苦しい業界に寄付や支援。プランはいつでも完璧に仕上げてるんだけどな(笑)」

■こんなことしか思いつかない
「まず、家のローンは、返そう、うん、そうだそうだ。冷蔵庫を買い替えて、室内リフォームをして…、はっ!焼肉食べに行こう!こんな事しか思いつかない~~~っ。だから うちにはお金が寄りつかないのかしら・・・」

■職人さんにキャットタワーを注文
「会社を片づけて隠居。庭いじりとメダカと猫を愛でながらぼさーっと暮らしたい。
飽きるまで。…飽きないかも。あ、キャットタワー欲しい。すっごいでかいアスレチックみたいなヤツ! 職人さんに作ってもらう」

億万長者になるチャンスがある!?宝くじ。ほんと、何に使うのか妄想が止まりません。妄想するだけでも楽しめるのが宝くじですね。「当たるわけがない」と呆れるそこのあなた、妄想はタダですよ!(文・酒井範子)

■文中のコメントは『ウィメンズパーク』の投稿を再編集したものです。

■おすすめ記事
おすすめの赤ちゃんとの遊び方

赤ちゃん・育児

更新

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。