Benesse

オンラインショップ

会員登録

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 子ども生まれても、「夫婦でデート」してますか?

子ども生まれても、「夫婦でデート」してますか?

iStock.com/nd3000
※画像はイメージです

●ヴィヴァルディの『四季』を妻にプレゼント【11月12日は四季の日】

11月12日には「四季の日」という記念日があります。その由来は、名古屋にある宗次ホールのオーナーである宗次徳二さんが、1970年の4月18日に当時の交際相手で後に妻となる直美さんに、自分がクラシック好きになったきっかけであるヴィヴァルディの『四季』のレコードをプレゼントしたことから。2人の40年目の結婚記念日である2010年11月12日に「四季の日」を制定。宗次ホールでは、11月12日にカップルや夫婦に『四季』を聴いてもらうコンサートが毎年開催されているそうです。

「夫婦でデート」みんなどんなところに行ってるの?

夫婦でクラシックコンサートに出かけるなんて、想像しただけでうきうきしますね。
コンサートには限りませんが、口コミサイト『ウィメンズパーク』のママたちも、夫婦だけでお出かけすることはあるのでしょうか?「夫婦でデート」についての口コミをどうぞ!

「我が家は平日休みの仕事なので、幼稚園に行くまでの3年間以外は、ずっと結婚前と変わらず、休みの日は子どもが幼稚園や学校に行っている間にモーニング行ったり、ランチしたり映画観たり、ショッピングしたり、近場の温泉に行ったり、山登りしたりしています」

「たまたま平日に私と旦那が仕事休みになったときに、保育園がそれでも預りOKなところなので、旦那と映画行きましたよ。久しぶりで楽しかったです」

「夫婦でランチ、ディナー、映画、ゴルフ、海外旅行。夏休みや冬休みなど、実家に子ども達を預けた時に夫婦でよく出かけます」

「子どもが幼稚園に行ってる間に、日帰り温泉、映画、ランチ。いろいろ行きますよ。何の気兼ねもなく気楽にのびのびできる。ママ友はいくら仲良しでも、やっぱり多少は気を遣うし。夫婦デート最高ですよね!」

夫婦でデートしてるママ、結構いるんですね。
ママ友とは違う楽しさがあるというコメントには「なるほど」となりました。
(文・古川はる香)

■文中のコメントはすべて、『ウィメンズパーク』の投稿からの抜粋です。
※この記事は「たまひよONLINE」で過去に公開されたものです。

■おすすめ記事
“教えてくれない”は危険?! 夫の収入を妻が把握してる理由・把握してない理由

赤ちゃん・育児

更新

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。