SHOP

会員登録

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 「コストコで胡椒を買い込み大儲け!?」ママたちの妄想が面白すぎる!

「コストコで胡椒を買い込み大儲け!?」ママたちの妄想が面白すぎる!

彼女の素敵な陽気な陽気な陽気な陽気な陽気なトレンディな豪華な波状の髪の女性の肖像画は、明るい鮮やかな輝きの紫のライラックの背景の上に隔離された1億の費用を投げる
Deagreez/gettyimages

あ~、お金持ちになりたい! フリマアプリでコツコツと中古品を売ってもお小遣い程度…。何か大ヒットするような商品を開発して大儲けできないものか。でも、そんな知恵も技術もなく…。
そこで、妄想タイム。
過去の世界に自分が行き来出来て商売をするなら、現代の何を売るか?
手に持てる大きさで、仕入れのために過去と現在を行ったり来たりもOKというルールで。みなさんなら何を売って億万長者になりますか?
口コミサイト『ウィメンズパーク』で聞いてみました。

文明の利器で大儲け!

「古代エジプトの時代に、マッチやライターを売りたい。まだ火おこしが大変な時代ですよね。ファラオに感謝されそう。いや、魔女だと思われて命狙われるか!?」

「ヒートテックのシャツとすぐ乾くポリエステルのTシャツと短パン。ドラマのおしんを観て、あまりに寒そうでヒートテックあげたくなりました。洗濯のシーンとかも、綿の服はなかなか乾かなそうだし」

「江戸時代に行き、見世物小屋を作り、スマホの動画を観せたら、毎日大入り間違いなし! いずれ殿様の耳にも入り、観せたら褒美が貰えそう。あっ、Wi-Fiないか…。 モバイルと充電器を持っていけばなんとかなるかな」

「ソーラー充電できるランタンとか照明機器はどうかな? 行燈とか蝋燭とか使わず、LEDでお江戸を明るく。でも風情はないなあ」

ランタンといわず、いっそ電化製品を持って高値で売ろうと思ったけれど、確かに電気がないんですもんね。ソーラー充電器とセットでいろいろな電化製品を運べばさらに大儲け。重くても頑張る!(笑) 

金と交換で大富豪!

「大航海時代のスペインかポルトガルに行って、胡椒を売る。歴史の授業で胡椒が金1グラムで取引されていたと習ったときからすでに大富豪になる妄想していました」

そういえば、歴史の授業で冷蔵技術のなかった大航海時代、抗菌効果のある胡椒は食肉を保存するために珍重されたと習いました。コストコでたんまり胡椒を買い占めて過去にGO!

狙うは富裕層!

「現代の色んな種類の薔薇の苗をマリーアントワネットに売りに行って、マリーアントワネットのお気に入りにさせてもらって、しばらく宮廷生活楽しませてもらう。そして、フランス革命前に戻る」

「安土城の織田信長に何か売りに行きたい。異国からの派手なものが好きだったみたいなので、キラキラのラメとかラインストーンのデコシールとか気に入ってもらえそう。鎧兜とか扇子とかデコりそうだし(笑)」

「大奥の盛んな時代に行って、シフォン生地やらラメ入り、オーロラ生地なんかを売り込めば、ものすごい売れるのではないかと。やっすい化学繊維のテラテラ生地も、逆に高額取引できそうな。殺されないように色々策を練りつつ、換金率等を夢想中」

売る相手を選ぶのも商売を成功させる秘訣! 権力者や富裕層なら金に糸目をつけず言い値で買ってくれそうですね。

知識があれば手ぶらだって儲かる!

「手ぶらでも大奥や平安時代の天皇のお妃さまのところにいき、妊娠しやすい時期を教える。占い師よりも厚遇されそう。でも、基礎体温をはかる体温計は怖がられちゃうかな」

お世継ぎ問題は、この時代の重要課題。少ない投資で、大きな利益が得られますね。

イケメンに囲まれる楽しい商売

「古代ギリシアにプロテイン持って行って、ギリシア彫刻ばりのムキムキイケメン相手に商売」

素晴らしいアイデア! 儲かる上に、目の保養にもなる!

金儲けは二の次に

「缶詰やアルファー米など災害時に備えた食品。飢饉や災害で食べ物に困った時に、缶詰やパンが食べられたらホッとすると思うし、体を作るために魚や肉も食べたいですものね」

「避妊具。実際これらがないために死亡や人口増加で子殺しが起こってたので」

「薬かな。ドラマで、戦時中から現代にタイムスリップした兵士が、娘のための薬を持ち帰り病気が治ったというエピソードがありました。今なら簡単に薬で治る病気でも、昔はそれが原因で亡くなる人が多かったんですよね。そんな人を救ってあげたいと思います」


人の役に立つ善行をすれば、おのずとお金もついてくるのかもしれません。でも、コストコで胡椒を見る度に、光る金塊がちらついてしまいます。

(文・井上裕紀子)

※文中のコメントは、『ウィメンズパーク』の投稿を再編集したものです。

■おすすめ記事
アラフォーになっても諦めなかった人が実践してるリアル美容テク

赤ちゃん・育児

更新

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。