SHOP

会員登録

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. ちょいたしで激うま!クリームチーズアレンジレシピ

ちょいたしで激うま!クリームチーズアレンジレシピ

テーブルの上椀で伝統的なマスカルポーネ チーズ
repinanatoly/gettyimages

寒くなってくると、なんとなくチーズを食べたくなりませんか? さまざまなチーズがありますが、特にクリームチーズはおつまみにスイーツに、とアレンジ術がさまざま!
口コミサイト『ウィメンズパーク』のママたちはどのようにアレンジして楽しんでいるのでしょうか? そのアレンジ術について聞いてみました。

スイーツアレンジ

「柿のドライフルーツに挟んでいただいています!」

「クリームチーズと甘納豆をまぜて食べるのが好きです。軟らかめのクリームチーズの方が混ぜやすいですが、硬めのものを角切りにして和えて食べてもいいのかも」

「醤油せんべいとクリームチーズの瓶がセットになった贈り物をいただいたのですが、煎餅にクリームチーズをつけて食べるとすごくおいしかったです」

フルーツと組み合わせていただくという人が多数。スイーツではありませんが、サツマイモサラダと和えていただくという人も。
そしてしょっぱいお菓子とも合うクリームチーズの懐の深さよ……!

おつまみアレンジ

「クリームチーズに鰹節と醤油をさっとかけて。和風なのに違和感無いですし、ツマミに最高です!」

「ミニトマト、生ハム、クリームチーズをピックに刺して好きなドレッシングで。シンプルに美味しいです」

「かぼちゃサラダにクリームチーズを混ぜる」

「クリームチーズたくあん。和えた方が食べやすいんでしょうが面倒なので薄く切ったたくあんにクリームチーズを少しずつのせて、ハイボール飲みながら食べてます」

「キムチ和え。刻んだキムチ漬けでもいいんですが、ない時はキムチの素で和えるだけでも」

「チャンジャに小さく切ったクリームチーズを混ぜて食べると絶品です。チャンジャを売っているスーパーが少ないのが残念なんですが」

「塩辛とクリームチーズ! ビールもワインも日本酒、何でも合います」

「アボカドとクリームチーズをサイコロ状に切って、ワサビ多め、お醤油ちょっと混ぜて頂きます。サイコーです。

おつまみアレンジレシピがたっぷりと出てきて、これはしばらくおつまみに困らなそう? 本当に簡単にできるのでパパに作ってもらうのも良いかもしれませんね。ぜひ今夜の晩酌のお供に試してみては?

(文:ふくだりょうこ)

■文中のコメントは『ウィメンズパーク』の投稿を再編集したものです。

■おすすめ記事
おすすめの赤ちゃんとの遊び方

赤ちゃん・育児

更新

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。