SHOP

たまひよ会員

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 綺麗キープ!「ついで」こそうじを始めよう

綺麗キープ!「ついで」こそうじを始めよう

大掃除でピカピカになったお部屋や水回り、なるべく綺麗をキープしたいですよね。そこで今回は、インスタで話題の「ついで」にこそうじ(小掃除)を紹介します。この機会にこそうじ(小掃除)を始めて、毎日の掃除をラクにしちゃいましょう。

洗面所の汚れを防ぐコツは…!

出典:Instagramアカウント「aco.chaaaaan」

こちらは洗濯前のタオルで洗面所の鏡や水栓、タイルなどを拭いている様子です。毎晩サッと拭くことで汚れを防いでいるんだとか。使ったタオルは、ご主人のワイシャツなどと一緒に過炭酸ナトリウムで漬け置きするんだそうです!

歩くだけで床掃除ができちゃうアイテム

出典:Instagramアカウント「aoao_rina」

こちらは、履いて歩くだけで床掃除ができるお掃除スリッパです。りなさんは、部屋を歩き回ることの多いご主人のためにGETしたとのこと。洗濯OKでメンテナンスもラクラクなのが、嬉しいポイントだそう♪

捨てないで!意外なこそうじ(小掃除)グッズ

出典:Instagramアカウント「sasamaya_zubora_hack」

こちらはヨーグルトの空き容器を使ってふきんをハイターに漬けている様子です。4~5日に一度のタイミングでハイター漬けをするんだとか。何気なく捨ててしまっている容器も、ついでこそうじ(小掃除)に使えそうですね!

汚れをためたくない!ゴミ捨てついでに…

出典:Instagramアカウント「t.a_kurashi」

あかねさんのお宅では、ゴミ捨てのついでにゴミ箱を掃除。除菌消臭スプレーとキッチンペーパーでゴミ箱の拭き掃除をした後に、天日干しをするそうです。気になるニオイも完全に消える方法なんだとか!

いかがでしたか?みなさんのお宅でも簡単にチャレンジできそうなこそうじ(小掃除)ばかりですよね。小さな汚れを溜め込まずに、「ついで」のこそうじ(小掃除)で綺麗をキープしちゃいましょう!

(文・ナキナキ)

※記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

■おすすめ記事
おすすめの赤ちゃんとの遊び方

赤ちゃん・育児

更新

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。