SHOP

たまひよ会員

  1. トップ
  2. お知らせ
  3. 「たまひよ編集部」からのメールのリニューアルについて

「たまひよ編集部」からのメールのリニューアルについて

更新

2022年2月2日更新

いつも「たまひよ」のサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

この度「たまひよ会員」のサービスリニューアルに伴い、妊娠期は毎日、育児期は月齢・年齢により、毎日~1週間毎に、赤ちゃんの成長に合わせてアドバイス等お届けしておりました「デイリーメール」について、2月2日より、リニューアルいたしました。

※2月1日の配信については、1日に行われましたメンテンス時間の延長により、お休みをさせていただきました。ご期待いただいていましたみなさまには、ご迷惑をおかけし、申し訳ありません。

今後は本メールとたまひよの公式アプリ(無料)とのセットでご活用いただくことで、変化の激しい「妊娠・出産・育児」の1000日間に、よりみなさまの週数・月齢に合った役立つ情報をお届けしてまいります。どうぞご期待ください。

【1】毎日のメッセージはたまひよのアプリで!

22年1月31日まで、メールでお届けしてまいりました「毎日のママ・パパへのメッセージ」については、たまひよの公式アプリ「まいにちのたまひよ」でもご覧いただけます。
まだアプリをお持ちでないかたは、ぜひこの機会にダウンロードいただき、ご利用ください。

ダウンロードはこちらから

【2】リニューアル後のメールの内容について

■1、お届けする頻度が変わりました

お腹の中の赤ちゃんやお子さまの成長の「節目」となる日を中心に、メールをお届けしていきます。

●【妊娠期】のかた ※出産予定日をご登録のかた
毎週1通 朝8時頃からの配信<妊娠週数が上がる0日目にお届けします>

●【育児期】のかた ※お子さまのお誕生日をご登録のかた
毎月1通 朝8時頃からの配信 <お子さまの月齢が上がる0日目にお届けします>

そのほか「出産予定日まであと●日」など、節目の日には、たまちゃんひよちゃんが、お祝いにかけつけますのでお楽しみに♪

※ご登録いただいた日時とお子様の情報によっては、最大1カ月程度間隔があき、すぐにお届け開始とならない場合がございますが、ご了承ください。
※メールをお届けする時間は、目安です。メーラー側の設定やメンテナンス状況など、受信されるかたの通信環境により、変更・遅延等が発生する場合があります。

■2、お届けする内容が変わりました

◆赤ちゃんの状態や、発達・発育の目安
◆その時期ならではの生活のアドバイスや、お世話のポイント
◆雑誌「たまごクラブ」「ひよこクラブ」の試し読み
に加え、アプリ「まいにちのたまひよ」内のコーナーと連携した、コンテンツもお届けしています。

同じ出産月のママ・パパが集まるコミュニティ「ルーム」の中で、盛り上がっているトーク・トピック
◆週数・月齢ごとに成長記録として残しておきたい「できごと」や「シャッターチャンス」のご紹介

妊娠・育児期ならではの悩みの共有や、成長の気づきのきっかけに、どうぞご活用ください!

■3、お届けするかたが変わりました

◆対象年齢の変更について
ご登録いただいているお子さまの年齢が、「~2才のお誕生日」までのかたにお送りしています。

お子さまが、3歳以上のかたには、デイリーメールのお届けはございませんが、そのほかのたまひよからのメールマガジン(たまひよ通信)は引き続きお届けしてまいります。

◆モード選択について
1月31日までお届けしていたデイリーメールでは【妊娠モード】【育児モード】をご自身にて確認・選択することで、お届けするメールの種類をお選びいただけましたが、2月1日~からは、お子さまが複数人いらっしゃるかたの場合、妊娠中のお子さまも含めて、ご登録いただいているなかでいちばん下のお子さまの情報を元に、メールをお届けしておりますのでご了承ください。

______________________

なお、「たまひよプレミアム」と「ウィメンズパーク」の2022年1月末サービス終了に伴い、「たまひよ会員」としてご利用いただけるサービス内容も変更となっておりますので、下記のページも併せてご確認ください。

今後とも「たまひよ会員」を、どうぞよろしくお願いいたします。

たまひよ会員とは?(サービス内容のご案内)