SHOP

たまひよ会員

  1. トップ
  2. 妊活
  3. 日記・マンガ
  4. ケイコモエナ
  5. ひとりめ妊娠とふたりめ妊娠の違い【ケイコモエナのスイス妊娠日記#36】

ひとりめ妊娠とふたりめ妊娠の違い【ケイコモエナのスイス妊娠日記#36】

更新

こんにちは!ケイコモエナです!
スイス人夫の元に嫁ぎ、スイスのアルプスの麓のど田舎に住んでおります。見渡す限り山、山、山、牛、羊、ヤギ、空です。
この連載では、長男のイチがまだ小さい頃のお話で、ふたりめの妊活を始めた頃のエピソードを赤裸々に綴りました! 笑いあり、涙ありの私の妊活話、楽しんでいただけると幸いです。

前回はふたりめのはじめてのエコー写真を見て感動…。と言うお話しでした

今回はひとりめ、ふたりめの妊娠期の違いを少し語ります。

ひとりめ妊娠中は、あんなに、あんなに、おなかのイチのことを気遣い、
大事に大事に、重いものを持たず、走らず、健康的な日々を過ごしていたのに…。


ふたりめ妊娠、ぞんざい極まりないーー!
必死のパッチでイチを抱っこしまくり、
ダッシュしまくり、
ジャンク食べて倒れるように寝る…。

そんなふたりめ妊娠、ぞんざい過ぎて申し訳ないーー!

だけど、ちゃんと育ってくれた赤ちゃんに、ただただ感謝です。


そして、とっても不思議なのが、
ひとりめ妊娠の時のことをなにも覚えてないーー!(笑) 
月ごとに色々あったのに、何も覚えてなーーい!

みんなそうなの?え、私だけ?

そう言えば、ひとりめのイチを出産した時の陣痛の痛さに度肝を抜かれ
「もう二度と妊娠したくないーーー!ひーーー!」ってなってたら

助産師さんが「人間ってね、うまいこと出来てて、出産の苦しさって忘れちゃうのよねー。感動だけが残っちゃうの、うふふ。」と、痛みでもうろうとした私に話しかけてくれてたのを思い出した。

そう、ほんと彼女の言う通り、結構すぐふたりめ欲しくなってました、私。

最後まで読んでいただきありがとうございました!
ではまた次回に!

ケイコモエナ

「ぼんち揚げ」をこよなく愛すコテコテの関西人です。スイス人夫、長男のイチ、末っ子のゆあ、とスイスのアルプスの麓の小さな村に住んでいます。育児にまつわるつぶやきや、母としての思いをゆるくインスタにて綴っております。

インスタグラム:keikomoena

ケイコモエナのスイス妊娠日記「もしかしてふたりめ不妊!?」今までのお話はこちら>

■おすすめ記事
どうせならあかちゃんが喜ぶプレイマットが買いたい!プレイマットを選ぶポイントをチェック!

妊活の人気記事ランキング

関連記事

妊活の人気テーマ

新着記事

ピックアップ

不妊治療クリニック&体質改善施設
たまひよ妊娠判定チェック
あかほし
ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。