1. トップ
  2. 妊活
  3. 買い替えるなら絶対コレ!"暖炉型ヒーター"のある暮らしがすてき

買い替えるなら絶対コレ!"暖炉型ヒーター"のある暮らしがすてき

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


いよいよ冬本番を迎え、冷え込む朝晩は暖房器具を使う機会も増えてきましたね。そんななか、昨年から人気を集めている暖房器具が「暖炉型ヒーター」! レトロなデザインと、本物の暖炉そっくりな炎にほっこり癒される、と巷で話題なんです。
本物の暖炉の設置には大がかりな工事や維持費が必要。また、アパートやマンション住まい、小さな子どもやペットがいるおうちでは夢のまた夢...。そんな憧れの暖炉生活を叶えてくれるのが「暖炉型ヒーター」。電気で暖めてくれる暖炉風のヒーターなので、スイッチをオン・オフするだけ!火を使わず安全なので、小さなお子さんやペットがいるご家庭にもオススメなんです。

ニトリの暖炉型ヒーターがおしゃれだと話題!

インテリアの古道具などをインスタグラムにアップしているivyさんは、昨年の冬にニトリで購入。価格は約1万円。炎のパネルがリアルでおしゃれなのがお気に入りなんだとか。
リビングで使用しており、灯油ヒーターと違って臭いもありません。ヒーター自体は熱くならないので、安全なのがうれしいポイント。炎だけが点灯する機能もあるそうです。

スリーアップの暖炉型ヒーターはブラック&ホワイトの2種!

maiさん(@han.ma_a.tsun)が投稿した写真 -

maiさんは北海道札幌市在住で、9歳の女の子と1歳の男の子の2人のママ。暖炉型ヒーターの存在を知ったのは、通販カタログ。まだ暖房をつけるほどの寒さではない北海道の秋口に「暖炉型ヒーターが、おしゃれでいいかも?!」と思い購入したんだとか。使い勝手がよく、炎がリアルに見えて暖かいそうです。
部屋全体を暖めたいときには向きませんが、速暖性が非常に高く、点けたらすぐに暖かさを実感できるそうなので手足が寒いときには◎。
maiさんの家では、リビングのソファー近くに設置しています。ヒーターの上がサイドテーブルのように使えるので、コーヒーや本を置いているそうです。炎のランプのみがつく機能もあるので、クリスマスの時期にはツリーを近くに置いて、おしゃれなインテリアとして活躍してくれそう♪

カラバリはブラックとホワイトの2色!

KEICO♡さん(@kco666)が投稿した写真 -

KEICOさんは、ネットでインテリアに合う暖房器具を探していたときにスリーアップの暖炉型ヒーターを見つけて一目惚れ! 使わないときでも、置くだけでインテリアがセンスアップするのがうれしいポイント。また、KEICOさんのおうちでは犬を飼っているので、ペットがいても安心して使えるのが購入の決め手になったんだとか。
リビングに設置していて、おうちへ遊びに来た人に必ずほめてもらえるほど大好評! クリスマスの時期はツリーの横に置いてクリスマス気分を味わっているんだとか。価格は約1万円なのに、炎は近くでもリアルで見ていて癒されるそう。

小さな子どもがいるお家にオススメ!

@sae.s_broochが投稿した写真 -

大阪府在住の四姉妹のママであるsae.s_broochさん。以前使っていたオイルヒーターは、部屋が暖まるまで時間がかかり、買い替えを検討しているときに暖炉型ヒーターの特集を見てその存在を知ったそう。
インテリア好きの夫も気に入り、「暖炉型なら子どもたちも珍しくておもしろいと思ってくれるかな?」と思ったのが手に入れるきっかけになったそうです。
ニトリの暖炉型ヒーターは暖かさが2段階あり、そのときの室温に合わせて調整できるのがうれしいポイント。ダイニングのテーブル横に置いていて、インテリアにもよく馴染み、ママ友からも好評なんだとか。
炎のパネルは、薪が赤くなるだけでなく、炎が揺らめく感じもあり、まさに“お値段以上”だと満足しているそう。

暖炉型ヒーターは、ヒーター自体が熱くなることはなく、温風吹き出し口から温風が出るようになっています。これなら、ママが心配な火傷のおそれはほとんどありません。暖房器具の買い替えで悩んでいるなら、暖炉型ヒーターをチェックしてみてはいかが?(文・岡本梓)

インスタグラマー ivy(@ivy_handmade2008)
古道具を取り入れたインテリアの写真をインスタグラムにアップ。レトロ過ぎず、アンティークな小物たちが部屋を温かい空間に演出。カフェっぽくコーディネートされた“見せる収納術”は必見。
https://www.instagram.com/ivy_handmade2008/

インスタグラマー mai(@han.ma_a.tsun)
北海道札幌市在住で9歳の女の子と1歳の男の子のママ。木のぬくもりを感じるこだわりのマイホームは、ママたちの憧れ。
https://www.instagram.com/han.ma_a.tsun/

インスタグラマー KEICO(@kco666)
東京都在住。時折インスタグラムにアップされる食卓風景から、食器や小物使い、インテリアにセンスとこだわりを感じる。
https://www.instagram.com/kco666/

インスタグラマー sae.s_brooch(@sae.s_brooch)
大阪府在住の4姉妹のママ。センスのある食器やおいしそうな料理、ハンドメイドしたブローチをインスタグラムにアップ。どれも温かみがあり、ほっこりと癒される。
https://www.instagram.com/sae.s_brooch/

※この記事は「たまひよONLINE」で過去に公開されたものです。

子育て・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  

新着記事

新着記事をもっと見る