1. トップ
  2. 妊活
  3. <PR>いつかママ&パパになりたいカップルためのSpecial Event 結婚と一緒に考える「ふたり妊活」のススメ Supported by ロート製薬

<PR>いつかママ&パパになりたいカップルためのSpecial Event 結婚と一緒に考える「ふたり妊活」のススメ Supported by ロート製薬

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

3月14日(木)18:00~@渋谷 ★参加無料★

妊活と言うとまだまだ先のこと…と考えるカップルも多いかもしれませんが、結婚準備と同様に妊活や将来のことについても一緒に考えたり話したりする機会をもつことができたら、二人にとってより良い未来が訪れそうですよね。 
今回は妊活を応援するメディア「たまひよの妊活たまごクラブ」と国内最大級の結婚準備クチコミ情報サイト「ウエディングパーク」そして、パパになりたい、ママになりたいという想うカップルに届けることが出来るよう、様々な活動を行っている「ロート製薬」の3社で、結婚と一緒に妊活を考えるイベントを開催します。

「妊活」は「=不妊治療」ではありません

たまひよは信頼できる調査データと豊富な取材に基づいたムックやセミナー活動を通じて「赤ちゃんが欲しい!」と思っている夫婦・カップルの「妊活」のお手伝いをしています。
今回のイベントでは、タレントのりゅうちぇるさんと医師の小堀先生をゲストにお迎えし、りゅうちぇるさんとぺこさんの結婚・妊活のライフプラン、そして最新の妊活事情や夫婦・カップルで今日から実践できる「妊活」についてのトークセッション、二人で楽しめるワークショップやスイーツブッフェ、フォトスポットをご用意!

妊活というとセンシティブで夫婦・カップルでもなかなか話しにくいと思われることも多いですが、今回はカップルの皆さんに、お互いの理解につながる「妊活」ライフプランについて、意識の違いや会話のきっかけを提供し、二人で考え、未来につながるイベント内容になっています。

当日は渋谷にある結婚式場「ラグナヴェールアトリエ」で開催します!

セミナー概要

りゅうちぇるさん×小堀先生トークショー

内容
「カップルに知ってほしい妊活基礎知識」
「ぼくとぺこりんが結婚準備中から話し合ったこと」

ゲスト

りゅうちぇるさん
1994年9月沖縄生まれの23才。上京後、読者モデルとして活動後、TV等でタレントとして活躍。「ぺこ&りゅうちぇる」としてカップルとしても話題を集めている、モデルのペコさんと2016年に結婚。2018年7月11日に長男・リンク君が誕生。

小堀 善友(こぼり よしとも)先生
独協医科大学 埼玉医療センター リプロダクションセンター副センター長・リプロダクションセンター准教授 泌尿器科医

ふたり妊活を応援するロート製薬セミナー

ロート製薬はママになりたい、パパになりたい、その想いと勇気を応援するために、妊娠検査薬・排卵日予測検査薬を発売しています。ロート製薬のドゥーテスト排卵日予測検査薬は最も妊娠しやすい排卵日が約1日前に分かる検査薬。赤ちゃんを望む夫婦・カップルに寄り添うブランドとして、妊活を応援しています。
セミナーでは排卵日検査薬について詳しくご紹介いたします。

イベント概要

日時

2019年3月14日(木)
18:00 開場(ご希望の方にチャペル見学会あり)
18:30~19:00 スイーツブッフェ
19:00 開演
20:45 終了予定

場所

結婚式場「ラグナヴェールアトリエ」

〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町3−7 ヒューリック渋谷公園通りビル

JR/京王井の頭線「渋谷駅」ハチ公口より徒歩5分
銀座線/半蔵門線/副都心線/東急田園都市線「渋谷駅」6-2出口より徒歩5分

https://atelier.lagunaveil.com/


参加条件

いつか赤ちゃんがほしいと思っているご夫婦カップル
※男女2人1組でお越しください。

参加費

無料

募集人数

20組40名
応募者多数の場合抽選とさせていただきます

プレゼント

『妊活たまごクラブ 2019年版』(1030円)を1組に1冊プレゼント! 
おみやげも!
ウエディングパーク、ロート製薬からも素敵なプレゼントも!

※写真は昨年のものです

イベント参加応募方法

本イベントにカップル20組40名様をご招待いたします。
応募条件の詳細はキャンペーン特設サイトをご覧ください。

https://www.weddingpark.net/magazine/8356/

※クリックすると本イベントを共催する株式会社ウエディングパークのサイトに遷移します

応募期間

2019年2月17日(日)まで
※募集期間は予告なく変更させていただく場合がございます。

応募資格

・日本国内にお住まいの方(登録住所が日本国内)
・応募規約に同意していただいた方
・「いつか赤ちゃんが欲しい」と思っている夫婦、カップルなど男女2人1組でのご参加が条件となります。

当選者発表

2019年2月22日(金)までに、当選者にはウエディングパーク事務局よりメールでご連絡させていただきます。

主催


ロート製薬
ロート製薬はママになりたい、パパになりたい、その想いと勇気を応援するために、妊娠検査薬・排卵日予測検査薬を発売しています。ロート製薬のドゥーテスト排卵日予測検査薬は最も妊娠しやすい排卵日が約1日前に分かる検査薬。赤ちゃんを望む夫婦・カップルに寄り添うブランドとして、妊活を応援しています。セミナーでは排卵日検査薬について詳しくご紹介いたします。

式場探しの決め手が見つかるクチコミサイト「ウエディングパーク」
「ウエディングパーク」は、全国約5,000 件以上の結婚式場のデータベースとその検索機能を備え、国内のウエディングメディアではクチコミ掲載数日本最大級を誇る結婚準備クチコミ情報サイトです。人生の中でも一番大きなイベントの一つである結婚式を控えたカップルを応援します。
公式Twitter:@weddingpark
公式Instagram:@weddingpark
公式YouTubeチャンネル:ウエパちゃんねる

赤ちゃんが欲しくなったら最初に読む本「妊活たまごクラブ」
「妊活たまごクラブ」は、妊娠出産育児メディアの「たまひよ」から20周年を機に発刊されたムック。パパママをたくさん見てきたたまひよだからできる「お互いの理解を深める妊活」を発信するメディアです。
※2019年度版は2019年3月14日ベネッセコーポレーションより発刊予定です。

前回のセミナーの様子はこちらから

妊活

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

妊活の人気テーマ

新着記事

新着記事をもっと見る
妊活たまごクラブ最新号 詳しい内容はこちら
病院検索
たまひよ妊娠判定チェック
妊活・不妊対策を始めよう
あかほし