1. トップ
  2. 妊娠・出産
  3. 今季トレンドのガウンワンピースが大活躍!マタニティファッションSNAP

今季トレンドのガウンワンピースが大活躍!マタニティファッションSNAP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今季、トレンドのガウンワンピース。さらりと羽織るだけでシンプルなコーディネートが華やかさになり、おしゃれな印象に。マタニティファッションでもおなかをさりげなく隠せて、今風の着こなしになるので大活躍!さらにこの時期は冷房対策にお役立ちのアイテムに。
そんなおしゃれな妊婦さんのガウンワンピースの着こなしをご紹介します!

さりげなくおなかが隠せて、シンプルコーデが華やか



出典:ZOZOTOWN

ワンピースを羽織ることで、大きくなるおなかを目立たなくする効果が。花柄のワンピースを合わせると、シンプルなデニムのコーディネートもヴィンテージっぽい着こなしになり、おしゃれ度アップ。女性らしい華やかな印象になります。

ベーシックスタイルが今旬に



出典:ZOZOTOWN

白のブラウスにベージュのパンツを合わせたベーシックなスタイルのガウンワンピースをプラスすると今旬の愛らしい雰囲気になります。

「Iライン」を作って、すっきり見せる



出典:ZOZOTOWN

「I(アイ)ライン」とは、全身を細長い長方形に整えるシルエットのこと。ボリュームをおさえて、縦長ラインを作るのがポイント。ガウンワンピースを取り入れることで簡単にIラインができ、全体的にすっきりバランスの取れたコーディネートになります。

ホワイト地の花柄で爽やかに




出典:ZOZOTOWN

暑い時期でも清涼感のある、ホワイト地の花柄ガウンワンピースがポイントに。インが濃い色合いのものを合わせているので、白でも膨張して見えません。

1枚でももちろんコーディネートが決まる!




出典:ZOZOTOWN

ボタンやリボンを結べば、1枚でコーディネートが完成。ウエスト周りは調整できるので、おなかが大きくなっても楽に着こなせます。今季トレンドの花柄や刺しゅうワンピースなら、1枚でも今旬のコーディネートに。パンツやスカートを合わせてレイヤードスタイルも楽しめるのがポイントです。

パンツと合わせてレイヤードスタイル



出典:ZOZOTOWN

前を閉じてワンピースとして着たコーディネート。花柄のイージーパンツをレイヤードすることで、着こなしのアクセントに。

さらりと羽織るだけで今旬のスタイルになり、おなかも自然に隠せるのでマタニティファッションにおすすめ。今の時期だけでなく、気温の差のある秋口にも着こなせるので、今から購入しても長く使えそうです。花柄や刺しゅうのものが多く出ているので、ヴィンテージライクなファッションにもトライできそう。(文・百田なつき)

妊娠・出産

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  

新着記事

新着記事をもっと見る