SHOP

たまひよ会員

  1. トップ
  2. 妊娠・出産
  3. 【超豪華付録】ミッフィーとコラボ!初めてのたまごクラブ春号を買うと「母子手帳ポーチ&マタニティストラップ」が必ずついてくる!

【超豪華付録】ミッフィーとコラボ!初めてのたまごクラブ春号を買うと「母子手帳ポーチ&マタニティストラップ」が必ずついてくる!

更新

『初めてのたまごクラブ春号』はミッフィーとコラボ!「母子手帳ポーチ&マタニティストラップ」が1冊に1つついてきます。応募者全員プレゼント企画では、「エコー写真専用アルバム」ももらえるので、このチャンスを逃さないで!

Lサイズの母子手帳も入るポケットいっぱいの母子手帳ポーチ

約21.5×約16×約3.5cmと、Lサイズの母子手帳もすっぽり入るビッグサイズ。マチもついているので、妊婦健康診受診票や筆記用具などを、ザクザク入れられます。
内側には高さ11cmのポケットが2つ。診察券や領収書など細かいものを整理して持ち歩けます、また、外側には高さ13cmの大きなポケットがついているので、ハンカチやメモ帳など、すぐに取り出したいものを入れておくと便利!

高級感のあるレザー調のマタニティストラップ

表面は白地に黄色のシンプルなデザインがかわいいミッフィーのデザイン、裏面は厚生労働省選定のマタニティマークなので、シーンに合わせて使い分けができます。妊娠初期は、赤ちゃんの成長はもちろん、ママの健康維持のためにもとても大切な時期。お出かけの時にはバッグにつけて、持って行ってくださいね。

マタニティマークとは
厚生労働省の国民運動計画「健やか親子21」推進検討会において、妊娠・出産に関する安全性と快適さの確保を目指し、発表されたマーク。妊婦さんが交通機関等を利用する際に身につけ、周囲に妊婦であることを示しやすくするものです。

応募すれば必ずもらえる「エコー写真専用アルバム」

応募者全員プレゼントでは、ミッフィーコラボの「エコー写真専用アルバム」がもらえます。ぜひ、付録の母子手帳ポーチ&ストラップと合わせて3点セットで使ってみて。表紙は汚れが落としやすい特殊紙を使用(※中面は濡らさないように)。エコー写真やマタニティフォトを、キズや汚れから守ります。

中面はフィルムポケットがたっぷりの24ページもあります。メモスペースには、日付や妊娠週数、ちょっとしたコメントが残せます。

その他、マタニティの思い出や赤ちゃんが生まれたときの気持ちなどが残せるページも。このアルバム1つで、妊娠から出産までのメモリアルがまるっと残せるのがうれしい!

『初めてのたまごクラブ春号(3/15発売)』では、この「母子手帳ポーチ&マタニティストラップ」が特別付録に! 売り切れる前にぜひゲットしてくださいね。

撮影/林ひろし  文/サトウヨシコ

初めてのたまごクラブ 2022年春号

初めてのたまごクラブ2022年春夏号

たまひよSHOPで見る

■おすすめ記事
【パパ育児のススメ】ママへの思いやりと赤ちゃんの成長を楽しむことがカギ!

妊娠・出産の人気記事ランキング

関連記事

妊娠・出産の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。