SHOP

たまひよ会員

  1. トップ
  2. 妊娠・出産
  3. 妊娠中の暮らし
  4. たまひよ妊娠日記【妊娠7カ月(24週)ごろ】門脇絢野さん/生活編

たまひよ妊娠日記【妊娠7カ月(24週)ごろ】門脇絢野さん/生活編

更新

妊娠中のリアルな生活や体の変化を追いかける「たまひよ妊娠日記」。
妊娠24週に入った門脇絢野さんは、超音波アルバム作りをスタート。
産院の「両親学級」にも参加したそうです。

門脇絢野さん(32才)

昨年結婚し、第1子妊娠中。
結婚前はプロのチアリーダーとして活躍し、現在は専業主婦。
里帰り出産に向けて、実家に赤ちゃんスペースを作る準備を始めました。

超音波アルバムを作り始めました!

やっと、超音波アルバムを作る余裕ができました。
妊娠初期のページを作っていると、つわりのつらい記憶がよみがえります。
胎囊(たいのう)を確認後、すぐにエンゲージメントフォトを撮影した、幸せ絶頂だったときのこと、その翌日から急に気持ち悪くなったこと、結婚式当日も吐きけがあったことなど…。
今はそのときと比べると、かなり回復しましたが、食後はまだ気持ち悪くなります。
「産後においしいものを食べに行こうね」と母に励まされながら、静かに過ごしています。

超音波写真はラミネート加工をしてから保管

超音波写真が色あせないように、ラミネート加工をしてからアルバムに差し込んでいます。ページの下半分に私と夫のコメントを書き込んでいます!

両親学級に参加しました

夫が出産に立ち会うことになり、夫婦で産院主催の“両親学級”に参加。
陣痛が始まってから出産までの流れ、産後の処置、夫がすべき対応などがわかりました。夫は、帰宅後に復習していました。

トイレ掃除は夫の担当!

おなかが前に突き出てきて、トイレとおふろの掃除が大変に…。
どちらも、夫がやってくれるようになりました。

新生児用のベビー服を買いました

母と買い物へ。
新生児用のロンパースと肌着を百貨店とユニクロで購入しました。
夏生まれなので、夏用のスリーパー(右上)を肌着の上に着せて寝かせようと思います。

【妊娠中のお悩みをPick Up】

妊娠・出産の人気記事ランキング

関連記事

妊娠・出産の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。