SHOP

たまひよ会員

  1. トップ
  2. 妊娠・出産
  3. 妊娠中の暮らし
  4. たまひよ妊娠日記【妊娠10カ月(37週)ごろ】伊藤幸花さん/生活編

たまひよ妊娠日記【妊娠10カ月(37週)ごろ】伊藤幸花さん/生活編

更新

妊娠中のリアルな生活や体の変化を追いかける「たまひよ妊娠日記」。
妊娠37週の正産期に入った伊藤幸花さん。
お産を目前に控え、近所を散歩したり、外食したりして、夫婦2人の日々を楽しんでいるようです。

伊藤幸花さん(31才)

第1子妊娠中の看護師です。
妊娠してからも夜勤を続けていましたが、今は産休に入っています。

夫が休みの日は、一緒に近所を散歩

妊娠37週の正産期に入り、産院の先生から「どんどん歩くように」と言われたので、夫が休みの日は2人で歩いています。
もういつお産が始まってもおかしくないので、1人よりも、夫が一緒のほうが安心!
新居に引っ越してまだ数カ月なので、赤ちゃんとのお散歩によさそうなルートのチェックも兼ねています。

友だちとアフタヌーンティー

友だちとゆっくり、アフタヌーンティーを楽しんできました。
赤ちゃんが生まれたら当分出かけられないと思うから、これが最後のチャンスかも。

焼き肉を食べると陣痛が来ると聞いて…

早く赤ちゃんに会いたい!
焼き肉を食べたら陣痛が来るという噂があると聞き、夫と一緒に食べにいきました。

カタログギフトの中から空気清浄機を選びました

赤ちゃんを迎えるにあたって、空気も清潔にしておきたくて。
自治体の子育て支援でもらったカタログギフトの中から、空気清浄機を選びました。

リビングで使う間接照明を購入

産後しばらくは、リビングで寝る予定。
夜中の授乳時に部屋の蛍光灯をつけたくないので、明るさが調節できる間接照明を買いました。

【妊娠中のお悩みをPick Up】

妊娠・出産の人気記事ランキング

関連記事

妊娠・出産の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。