SHOP

たまひよ会員

  1. トップ
  2. 妊娠・出産
  3. たまひよ妊娠日記【妊娠7カ月(24週)ごろ】門脇絢野さん/体の変化編

たまひよ妊娠日記【妊娠7カ月(24週)ごろ】門脇絢野さん/体の変化編

更新

妊娠中のリアルな生活や体の変化を追いかける「たまひよ妊娠日記」。
妊娠24週に入った門脇絢野さんは、手作りスイーツにハマっているそうです。

門脇絢野さん(32才)

昨年結婚し、第1子妊娠中。
結婚前はプロのチアリーダーとして活躍し、現在は専業主婦。
食後は胃液の逆流で気持ち悪くなる日が続いています。

おうちでマタニティヨガを始めました

スタジオでマタニティヨガを始める予定でしたが、なかなか体調が安定せず、感染症も心配なので、YouTubeを見ながら自宅でやることにしました。
休日は、夫も一緒にやるのが日課になっています。
もともと、クラシックバレエやチアリーディングをやっていたので、体はやわらかいほう。
呼吸を意識しながら、取り組んでいます。
お産本番で上手に呼吸ができるように、マタニティヨガをしながら練習しておきたいです!

夫が触るほうが胎動が活発!

夜は、夫が私のおなかに手を当て、絵本を読み聞かせたり、童謡を歌ったりする時間。
毎晩、同じ時間帯に胎動がポコポコと活発になり、夫もかわいくてしかたがないよう。
私より夫の声によく反応します。

オートミールスイーツで体重管理

体重管理のためにスイーツは手作り。
この日は、便秘対策も兼ねて、オートミールパウンドケーキを作りました。
オリゴ糖と砂糖無添加カカオ粉を使用。

気分が上がるワンピースを

おなかが出てきて着られる服がなくなったところ、
妹がワンピースを選んで送ってくれました。
左は部屋着として愛用。
出かけられない日も花柄で気分が上がります!

外出時はあめを携帯

外出中に急に口の中が気持ち悪くなったり、えずきそうになったりすることがあるので、外出時は、必ずあめを持ち歩いて対策しています。

門脇絢野さんの体重の変化

相変わらず、食べると気持ち悪くなるので、小まめに回数を分けて食事をとっています。


監修/中川一平先生(帝京大学医学部付属病院 産婦人科助教、外来医長)

まとめ/大部陽子、たまごクラブ編集部

妊娠・出産の人気記事ランキング

関連記事

妊娠・出産の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。