SHOP

たまひよ会員

  1. トップ
  2. 妊娠・出産
  3. たまひよ妊娠日記【妊娠10カ月(37週)ごろ】伊藤幸花さん/体の変化編

たまひよ妊娠日記【妊娠10カ月(37週)ごろ】伊藤幸花さん/体の変化編

更新

妊娠中のリアルな生活や体の変化を追いかける「たまひよ妊娠日記」。
妊娠37週に入った伊藤幸花さん。
妊娠中の記念に、近所の写真館でマタニティフォトを撮影したそうです。

伊藤幸花さん(31才)

第1子妊娠中の看護師です。
妊娠してからも夜勤を続けていましたが、今は産休に入っています。

近所の写真館でマタニティフォトを撮影

大きくなったおなかの写真を記念に残しておきたくて。
1人で撮ってもらうつもりだったのに、たまたま休みだった夫がついてきました(笑)。
写真館での撮影ってあまり経験がないから、新鮮。
うまく笑顔を引き出してもらえたし、おなかのアップなどいろいろな構図で撮ってもらえて、妊娠中のすてきな記念になりました!
赤ちゃんが生まれたら、またここで撮ってもらいたいな。
今回は、地域の商品券を使いました。

家ではセルフでマタニティペイント

インスタでみんながやっているのを見て、かわいいなと思って!
夫はビール腹、私はおなかに赤ちゃんがいる絵。
ネットで買ったシールをはっただけです。
スマホのセルフタイマーで撮りました。

お産に役立つヨガで呼吸法を練習

マタニティヨガに通っていて、自宅でも呼吸法を練習。
少しでも緊張がほぐれて、お産がスムーズに進みますように!

ラズベリーリーフティーを飲み始めました

お産の痛みへの不安を感じるようになって…。
少しでも痛みをやわらげられたらと思い、妊娠後期に飲むと、安産の効果があるといわれるラズベリーリーフティーを飲み始めました。

マタニティタクシーの登録を済ませました

自家用車がないので、陣痛が来たらマタニティタクシーで産院へ行く予定。
いつ陣痛が来てもいいように、事前に登録を済ませました。

伊藤幸花さんの体重の変化

妊娠前から+7.3kg。
ずっと仕事をしていたからか、体重が増えすぎることがなく、ここまで順調です。
産休に入ってからも急増していません。


監修/中川一平先生(帝京大学医学部付属病院 産婦人科助教、外来医長)

まとめ/綾城和美、たまごクラブ編集部

妊娠・出産の人気記事ランキング

関連記事

妊娠・出産の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。