SHOP

たまひよ会員

  1. トップ
  2. 妊娠・出産
  3. たまひよ妊娠日記【妊娠8カ月(24週)ごろ】門脇絢野さん/体の変化編

たまひよ妊娠日記【妊娠8カ月(24週)ごろ】門脇絢野さん/体の変化編

更新

妊娠中のリアルな生活や体の変化を追いかける「たまひよ妊娠日記」。
妊娠24週に入った門脇絢野さんの悩みは便秘。
スッキリしない日々が続いているそうです。

門脇絢野さん(32才)

昨年結婚し、第1子妊娠中。
結婚前はプロのチアリーダーとして活躍し、現在は専業主婦。
食べづわりのように、何か口にしていないと
口の中が気持ち悪い状況が続いています。

天気がいい日は太陽光を浴びて運動!

お天気の日は散歩へ。家から出て、太陽光を浴び、
ショッピング、カフェ、公園へと出かけています。
散歩の目的は、体重管理、気分転換、出産に備えた
体力づくりもありますが、何より便秘対策の運動です。
最近のいちばんの悩みは便秘で、
産院で処方された薬を飲んでもなかなかスッキリせず…。
便秘の腹痛なのか、おなかの張りなのかもわからなくなっています。
いろいろと試行錯誤をしているのですが…。

折り畳み椅子が重宝しています

入浴で疲れやすくなり、
折り畳み椅子を買って脱衣所にセット。
入浴後は座ってスキンケアやボディケアができるようにしました。
キッチンや玄関でも重宝!

オイルとクリームのミックス使い

ボディケアは、オイルとクリームを混ぜて使用。
肌にしっかり浸透するようにハンドプッシュし、
おなかを中心に全身くまなく塗っています。

“ジェラート ピケ”の部屋着が着心地いい!

“ジェラート ピケ”の部屋着を夫がプレゼントしてくれました。
肌触りがよく、おなかが大きくても着られるデザインで気に入っています。

コーン茶に変えました

味覚が変わったのか、麦茶が飲みにくくなり、
コーン茶に変えました。
おいしく感じます。
むくみ予防にもなるといいな。

門脇絢野さんの体重の変化

散歩やマタニティヨガもしていますが、体重増加が止まりません。
助産師さんには、「今の体重をキープするように」と注意されました…。


監修/中川一平先生(帝京大学医学部付属病院 産婦人科助教、外来医長)

まとめ/大部陽子、たまごクラブ編集部

●内容は22年6月現在のものです。

妊娠・出産の人気記事ランキング

関連記事

妊娠・出産の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。