SHOP

たまひよ会員

  1. トップ
  2. 妊娠・出産
  3. たまひよ妊娠日記【妊娠7カ月(26週)ごろ】土屋 茜さん/体の変化編

たまひよ妊娠日記【妊娠7カ月(26週)ごろ】土屋 茜さん/体の変化編

更新

妊娠中のリアルな生活や体の変化を追いかける「たまひよ妊娠日記」。
妊娠26週に入った土屋 茜さんは、
毎週末、近所を散歩して運動不足を解消しているそうです。

土屋 茜さん(36才)

航空会社の広報。
趣味は料理と、“フジファブリック”の推し活です。
健診は近くの個人産院に通院していますが、
里帰り出産を予定しています。

毎週末、夫婦でお散歩しています

運動不足にならないように、毎週末のお散歩が習慣になりました。
いつも私は手ぶらで、夫はリュックを背負って、
自宅から徒歩20分くらいのスーパーに行き、1週間分の買い出しをします。
そのついでにランチをしたり、雑貨屋さんやパン屋さん、
カフェなどをチェックしたりしながら、ブラブラ歩きを楽しんでいます。
先日は、週末限定のベーグル屋さんを発見! 
近所の魅力も再発見できます。

静岡名産の日本茶Love!

私は静岡出身なので、日本茶が大好きです。
妊娠してからはデカフェの“生茶”に。
これは、つわりが重かったときにも
唯一飲めた飲み物です。

夫がプレゼントしてくれた抱き枕

“モフア”の授乳クッション兼用抱き枕を愛用しています。
身長の高い私には少し小さい気もしますが、
これを抱いて寝ると、やっぱりラクです。

お顔のアップ! 3D超音波写真

笑顔のようにも見える写真が撮れました。
この写真では、どちらに似ているのかわからないのですが、
夫には似ていなさそう。

アロマの香りでリラックス

先日、子ども服ブランドが開催する
「プレママ期のリラクゼーション」セミナーに参加して、
ハーブの香りがするボディクリームをおみやげにもらいました。
このクリームで鎖骨近くのリンパマッサージを行うと
よく眠れると教わったので、早速実践!

土屋 茜さんの体重の変化

安定期に入ってから、体重が着々と増えています。
食事はバランスよく、野菜をたくさんとるように心がけています。

監修/中川一平先生(帝京大学医学部付属病院 産婦人科助教、外来医長)

まとめ/栗本和佳子、たまごクラブ編集部

●内容は22年6月現在のものです。

妊娠・出産の人気記事ランキング

関連記事

妊娠・出産の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。