SHOP

たまひよ会員

  1. トップ
  2. 妊娠・出産
  3. 先輩ママに聞いた「私のお気に入りのハーブティ」

先輩ママに聞いた「私のお気に入りのハーブティ」

更新

Maya23K/gettyimages
※写真はイメージです
Maya23K/gettyimages

●6月20日は、「ペパーミントの日」。

ハッカが特産物の北海道・北見市まちづくり研究会によって1987年(昭和62年)に制定された記念日です。
北見の6月の気候のさわやかさがハッカのようであることと、ハッカ→「20日(はつか)」のごろ合わせから、この日が「ペパーミントの日」となりました。北見市には「ペッパーちゃん」「ミントくん」というゆるキャラもいるそうです。

ママたちがお気に入りのハーブティは?

育児のちょっとした息抜きにもぴったりなハーブティ。先輩ママたちのお気に入りを教えてもらいました。

「ルピシアのルイボスティ、『ピッコロ』はふわっとホッとできる味!『ラビアンローズ』はスッキリできる味!そしてハーブティの『キケリキー』はミント入りなので好き嫌いわかれそうですが、なんだか病み付きになるスキッと感が」

楽天市場で見る

詳しくはこちらから


「最近は冷えがひどいので『エルダーフラワー』を勧められ飲んでいます。以前カモミールを飲んでいたのですが、より効果があると言われ飛びつきました」

Amazonで見る

楽天市場で見る


「好きなのは『マロウブルー』です。お湯を入れて直ぐは綺麗な青~紫色。レモンを入れるとピンクに変わるので目で見て楽しめるお茶です」

Amazonで見る

楽天市場で見る


「今の息抜きはハーブティーを飲むこと。特に無印良品のオーガニックハーブティーにハマってます」

Amazonで見る

詳しくはこちら


専門店でなく身近なお店でも手に入ることが増えたハーブティ。いくつか自宅にそろえておいて気分に合わせて飲むのもいいですね。
(文・古川はる香)

■文中のコメントはすべて、『ウィメンズパーク』(2022年1月末まで)の投稿からの抜粋です。
※この記事は「たまひよONLINE」で過去に公開されたものです。
※記事の内容は記事執筆当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

■おすすめ記事
【パパ育児のススメ】ママへの思いやりと赤ちゃんの成長を楽しむことがカギ!

妊娠・出産の人気記事ランキング

関連記事

妊娠・出産の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。