1. トップ
  2. 妊娠・出産
  3. 妊娠中もトレンドの着こなしでおしゃれ!【秋冬マタニティコーデ】 

妊娠中もトレンドの着こなしでおしゃれ!【秋冬マタニティコーデ】 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おしゃれが楽しい秋冬シーズン。妊婦さんもおなかを優しく守りながら、トレンドの着こなしにトライしたいもの。今回は、ウエストインやサロペット使いなど、妊婦さんでもOKなおしゃれな秋冬の着こなしを紹介します。こちらを参考にコーディネートを楽しんで。

ゆるトップス×ウエストインの着こなし

出典:ZOZOTOWN

今季、注目されているゆったりしたサイズ感やボリュームスリーブのトップス。ふんわりトップスの量感で、おなかへの視線を外してくれる効果に。ウエストゴムのボトムスにタックインすることで、トレンドの着こなしが完成します。きれいめにもカジュアルにもスタイリングできます。

ラフな着こなしが今、旬!

出典:ZOZOTOWN

1枚でインパクトのあるプルオーバーをウエストインして、今旬の着こなしに。大人のリラックスカジュアルが完成。

トレンドのボア素材がふわ可愛い

出典:ZOZOTOWN

もこもこ感が可愛いボア素材は今季のトレンド。オーバーサイズを選んで、ゆるっとウエストインするのがポイント。タイトスカートで下半身もすっきり見えます。

オーバーシルエットのコートをプラス

出典:ZOZOTOWN

ボーダーのカットソーをパンツにインしたシンプルなコーディネート。今っぽく着こなすなら、ドロップショルダーのコートをプラスしてラフに着こなして。

サロペットやジャンスカで大人可愛く

出典:ZOZOTOWN

春夏に引き続き、サロペットやジャンスカは人気アイテム。締めつけ感が少なく、おなかもしっかりカバーしてくれるので妊婦さんには優しいファッションです。今年風に着るなら、ワイドなシルエットなものを選んで、大人可愛いスタイリングを目指して。

ジャンスカで愛らしく

出典:ZOZOTOWN

スカラップが着こなしのアクセントになるジャンスカ。程よいゆる感のあるシルエットなので、レイヤードスタイルが楽しめます。

プリーツの落ち感が女性らしい印象に

出典:ZOZOTOWN

プリーツのキャミワンピースはおなかをさりげなくカバーしつつ、女性らしい印象に仕上げてくれます。スニーカーとも相性がいいので、カジュアルスタイルにもOK。

ヴィンテージ柄のワンピは甘辛ミックスに着こなす

出典:ZOZOTOWN

妊婦さんが比較的着やすいワンピースも、今季はトレンドのヴィンテージライクな柄にトライを。甘めになりすぎないようにレザージャケットやデニムと合わせると、甘辛ミックスのコーディネートに。リラックス感のある着こなしがポイントです。

レザージャケットと合わせてモードに

出典:ZOZOTOWN

甘めが苦手な人におすすめのコーディネート。レザージャケットを合わせることで、モードな着こなしになります。モノトーンでまとめると、さらにクールな印象になります。

ボリュームのあるカーデに合わせてラフに

出典:ZOZOTOWN

妊婦さんに嬉しいロング丈の花柄ワンピースは、今季トレンドのボリュームスリーブのカーディガンと合わせてラフに着こなして。抜け感のあるコーディネートに。

甘めのワンピをすらりと見せる

出典:ZOZOTOWN

クロップド丈のカーディガンが、ワンピースの着こなしをベストバランスに。甘めのドットワンピースをすらりとした印象に見せてくれます。

秋冬はオーバーシルエットのトップスが多く出ているので、ラフに着こなしつつ、どこか一つ引き締めるポイントを作ると、妊婦さんもトレンドのものが取り入れやすいですよ。(文・百田なつき)

■関連記事
ユニクロのマタニティウエア、着心地最高♪のレビューが殺到中
【入院準備】マタニティパジャマは必要?普通のパジャマとどこが違うの?
マタニティからベビーまで!万能ハーブ「カレンデュラ」コスメに話題沸騰!

妊娠・出産

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  

新着記事

新着記事をもっと見る