SHOP

たまひよ会員

  1. トップ
  2. 妊娠・出産
  3. 妊娠中の暮らし
  4. たまひよ妊娠日記【妊娠10カ月(36週)ごろ】門脇絢野さん/体の変化編

たまひよ妊娠日記【妊娠10カ月(36週)ごろ】門脇絢野さん/体の変化編

更新

妊娠中のリアルな生活や体の変化を追いかける「たまひよ妊娠日記」。
妊娠36週に入った門脇絢野さんは、出産に向けて入院バッグの準備も完了!

門脇絢野さん(32才)

昨年結婚し、第1子妊娠中。
結婚前はプロのチアリーダーとして活躍し、現在は専業主婦。「体がほてるし、横になるとおなかが重くて脇腹がちぎれそう(笑)。昼寝も快適にできません」

お産への不安を夫に聞いてもらっています

夫婦2人だけの最後の時間は、ランチへ出かけたりして過ごしています。写真は、結婚式を挙げたホテルのレストラン。
ほかにも、子連れでは行きづらそうなカフェへ、散歩を兼ねて出かけたりしていますが、胃が大きくなった子宮に圧迫されるからか、あまり食欲がなくなっています。
夫に半分以上を食べてもらいながら、日に日に増していくお産への不安な気持ちをひたすら聞いてもらっています。

夫からラズベリーリーフティーのプレゼント!

臨月に入り、“出産準備のハーブ”ともいわれるラズベリーリーフティーを夫がプレゼントしてくれました。
どうか、安産でありますように!

入院バッグの準備も完了!

入院バッグも準備完了。
パジャマは産院で用意されていますが、念のため愛用しているパジャマも1着だけ入れました。

マタニティタクシーのカードも入れています

妊娠中の苦楽を供にした母子健康手帳ケース。
いつ陣痛が始まってもいいように、事前登録したマタニティタクシーのカードやお守りも入れています。

ふわふわのファーストトイ!

ファーストトイとして人気のジェリーキャット(写真中央)を友人にもらいました。
ふわふわで気持ちいい! 自分で買ったおむつ替えシート(写真左)、母がくれた新生児の吐きもどし対策スタイ(写真右)もグッズに追加。

門脇絢野さんの体重の変化

胃の圧迫感とだるさがあり、食欲があまりありません。
暑くて、かき氷と、ところてんばかり食べていたせいか、妊娠8カ月時の体重と同じでした。

まとめ/大部陽子、たまごクラブ編集部

●内容は22年8月現在のものです。

妊娠・出産の人気記事ランキング

関連記事

妊娠・出産の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。