SHOP

たまひよ会員

  1. トップ
  2. 妊娠・出産
  3. たまひよ妊娠日記【妊娠9カ月(35週)ごろ】横尾りささん/体の変化編

たまひよ妊娠日記【妊娠9カ月(35週)ごろ】横尾りささん/体の変化編

更新

妊娠中のリアルな生活や体の変化を追いかける「たまひよ妊娠日記」。
妊娠35週に入った横尾りささんは、休日のホテルステイを満喫したそうです。

横尾りささん(33才)

IT企業勤務。
コロナ禍で、夫婦共にリモートワーク。
妊娠9カ月に入り、24時間無痛分娩対応の大学病院へ転院しました。

横浜のホテルでステイケーション

妊娠34週に、出産する大学病院での初健診を受けました。
無痛分娩の予定なので、麻酔科の先生の診察も受け、入院に向けての手続きも済ませ、いよいよお産が間近になってきたことを実感!
転院先では、健診のたびにPCR検査を受けるルールになっています。

休日はステイケーションで、リラックス。
ホテル内のラウンジでアフタヌーンティーをしたり、ルームサービスを頼んで、室内からの景色を眺めながら食事をしたりして、ゆったり過ごしました。

入院の案内をもらいました

本当は、夫立ち会いのもとで出産したかったのですが、コロナ禍が長引いているため、立ち会いや面会は禁止とのこと。
残念です。

焼き肉の食べ納め!

出産後は当分、焼き肉屋さんに行けないと思うので、近所のお店に食べに行きました。

出産に向けて、髪を切りました

美容院も産後はしばらく行けないと思い、いつもよりも短く切ってもらいました。
シャンプーのときのあお向け姿勢が、思っていたよりもきつかったです。

月齢カードを準備

月齢カードを購入し、入院用の荷物にIN。
生まれたばかりの赤ちゃんを撮影するときにも使いたいと思っています。

横尾りささんの体重の変化

おなかがますます重くなってきて、夜はどんな体勢にでも寝苦しいです。
トイレも今まで以上に近くなりました。

監修/中川一平先生(帝京大学医学部付属病院 産婦人科助教、外来医長)

まとめ/栗本和佳子、たまごクラブ編集部 

●内容は22年9月現在のものです。

妊娠・出産の人気記事ランキング

関連記事

妊娠・出産の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。